2009-04-07

お昼散歩 with BandC

 3/30(月)
 お昼頃、前日の「お昼のくりまんお散歩コース」に味をしめたのか、この日もぶ~こがチャップを連れて会社へとやってきた。

 「どうしたの?」と訊くと「あのコースいいよ。車こないし、人いないし、チャップ遊ばせる草むらあるし、牛いるし…」とのこと…
 ついでに「くりまじゅう、毎日歩いているんだったら、チャップも毎日連れて行ってあげればいいじゃない」と言いますが、「昼間、チャップを会社へ連れてくるなど」それは無理っていうもんです。(^^;

 ということで、くりまん、ぶ~こ、チャップで本日も「お昼のお散歩」出撃です。


 やっぱり、牛くん見てます。

 突然、ダッシュ…(しかし、凄い顔だ。イヤミかギャオスみたいだ^^;)


 で、ぶ~こを何故か急襲してました。(笑)


 草むらを大暴れです。

 なので、「チャップ!クッキー!」と食べ物で誘います。


 食べ物で呼ぶとひょこひょことやってきてお座りします。


 こんな時は「可愛い振る舞い」をすることをコヤツ最近覚えました。(^^;


 とにかく食べ物が…大好き・・・いやしいチャップなのです。


 H田さんの畑の前。今日は水仙撮りません。(笑)


 かわりに水路に入ってローアングル。


 そんなとこ入ってなにやってんだ?といいう顔をされちゃいました。^^;


 さらに、ぶ~こも呆れ顔で「チャップ、怪しい人無視して、さっ、帰ろう…」と冷たいことを言いいます。

 まあ、そんなお昼のお散歩でした。^^;

2 件のコメント:

  1. チョッパーを連れてドコかに行きたくなります。良い草むらです。うちのご近所ですと、ノーリードにしてやれる場所は海だけ。
    釣りの人が多いとダメだし、他の犬の散歩というのもあります。ペットショップがやってるドッグラン(フェンスで囲ってあります)がありますが、
    他の犬と喧嘩して負けそうだし。。。有料だし。。。なかなか良い場所はないです。
    ゴールデンウィークからは海で泳がそうと思っています。

    返信削除
  2. ど田舎に住んでる数少ないメリットの1つかもしれません。(笑)
    でも、それでも最近はノーリードで散歩できる場所も少なくなりました。
    ウォーキングが流行なのでちょっとした場所には必ず歩いている人がいるし、畑とかも犬とかに入られるのをすごく嫌がるし、さらに奥の山の方へ行くとイノシシの罠やイノシシ除けの電線が張り巡らされているし・・・(^^;
    なかなか、自由に走り回れる場所がないので、年中探している感じです。
    チョッパーは海ですか。もう少し暖かくなったらチャップは川だと思います。
    でも、海はあがったあとが大変そうですね。シャワーとかしなくちゃいけないでしょうし・・・家が近ければまだいいのでしょうが、それを考えるとチャップを海に連れて行くのは躊躇います。
    チョッパーの水泳写真お待ちしてます。(^^)v

    返信削除

Powered By Blogger