2009-11-03

チャップ減量計画始まる!(予告)

 本日、11月3日…快晴!

 本日より、チャップ減量計画始まる。

 どこからどう見ても、もはや「黒毛和牛」そのもの…^^;

 まさに食い過ぎと運動不足の賜物…^^;
 特に梅雨以降、運動しなさ過ぎだった。

 晩秋になり、田圃の稲もほぼ刈り取られ…畑もチャップの庭となった。
 いわゆる「シーズン」にいよいよ突入である。

 浅間山は今年初の冠雪。うーん、真っ白!

 肌寒いくらいだが、歩き回るにはベスト!

 午後11時出撃…
 (車で約10分くらいの場所)

 そして、午後3時半、無事帰還。
 およそ4時間の野山、畑の自由散歩!
 散歩中、クッキー一つ与えず!

 あら、なんとなく細くなったみたい…(笑)

 現在、爆睡中…
 くりまんじゅうも少し疲れました。^^;

 本編は後日公開予定!

 < Nikon D700 + AF-S VR70-300mm&SPAF28-75mmF2.8&AF-S 50mmF1.4G >

4 件のコメント:

  1. おっ、ダイエットですかチャップ( ´艸`)ムププ
    何を隠そうタビはかつてオデブ犬でして、10kgほど
    減量して頂きました。
    ビフォーアフターの写真見比べると同じ犬とは
    思えません(笑)

    チャップは運動(遊び)がすごく好きっぽいから
    あっと言う間に絞れそうですよね。
    ベスト体重目指して頑張れチャップー♪

    返信削除
  2. yuikaさん、こんにちわ。

    そうなんです。
    チャップ減量化計画、始まりました。(汗)
    まあ、ど田舎に住む犬なので、街中の散歩なんて、かったるいことしてないで、一日3.4時間も、動けなくなるまで野山を駆けずりまわせば、多分、すぐに痩せるのでしょうが、しかし、問題はくりまんがそれに付き合えるかどうかです。^^;

    あと、15日から猟期に入るということ…
    山の中でチャップを見たら…間違いなく「熊」と見間違えられます。
    「バキューン!」って打たれちゃうのも可哀想だし…

    そうですか。タビもかつては「和牛」でしたか。(笑)
    しかし、10キロというのは凄いですね。

    チャップはまだ若いせいもあってか、スタミナは抜群にあるようです。
    坂道ダッシュとかやらせるとすぐに「ダメ。もう走れない!」となりますが、普通に走り歩く分でしたら4時間でも5時間でも休まずいけます。
    下がアスファルトじゃなく土というのもワンコにとって歩きやすいのかもしれませんが…

    そもそもベスト体重なるものが何キロなのか分かりませんが、取り合えず5キロダウンを目標に…(^^;

    返信削除
  3. オリバーママ2009年11月4日 14:39

    こんにちは~。

    忙しさにかまけてパソコンから離れていたら…
    “ゆめなかペース”にかなり取り残された感があります(^^;
    しかし,世間は文化の秋真っ只中。
    作品の締め切り・搬入・展示・搬出のサイクルは
    まだまだ続きそうです(ToT)

    チャップ,ダイエットですか…
    オリバー君,この頃お姉様方のマラソン大会の練習に付き合って(付き合わされて)おります。
    なので,着実にウエストが引き締まって参りました。
    一緒にオリバーパパも,だと望ましいのでしょうが
    そこは理想と現実ってヤツでございます。

    がんばれチャップ!
    成功の暁には,きっと固まっちゃうほどウマいピザがまってるぞ!

    返信削除
  4. オリバーママさん、こんばんは~!

    なんだか、在庫ネタに押し潰されそうで、現在、凄い勢いで更新しちゃってますが、まあ、古いものは捨ててください。(笑)
    お仕事、そしてご通勤…ご苦労様です。

    お子様たちは「マラソン」大会ですか。
    なんだか、走っている姿が目に浮かびます。
    それに付き合えば、オリバーも引き締まるでしょうね。でも、お子様たちだけで大丈夫なんですか?オリバー散歩!
    怪我しないように気をつけて下さいね。>お子さま

    チャップの場合、一番の大敵は実は運動より「食べ物」なんです。
    家での食事はなるべく制限しているのですが、なんだか近所のおば様がたや通学する子供たちににたいそう可愛がられているみたいで、昼間一人でいる40坪のチャップハウス(笑)に、時々差し入れが入っているみたいなのです。^^;
    一昨日は見たことのない「ヘルシークッキー」の袋が落ちてました。(笑)
    どうも色々な方々が、チャップに差し入れしてくれているみたい…

    まあ、基本的にありがたい事なので「食べ物を与えないで下さい!」とか張り紙するのもどうかと思うし…^^;
    大して悩んでいませんが、ほんの小さな悩みのタネだったり致します。^^;

    返信削除

Powered By Blogger