2009-11-22

イマイチだった紅葉狩りNo3

 (イマイチだった紅葉狩りNo2からの続きです…)

 蓼科高原の長門牧場では結構な数のシャッターを押してしまったので、今日もまた続きます。(^^;

 凧揚げをする人…

 こんな感じのオニイサンです。
 いや、子供たちを伴っていたからヤングパパですね。最近、そういう言い方するかどうかは知りませんが…^^;

 ぶ~ことチャップ…
 この後が「蓼科長門牧場Vol0.2」の連写でした。^^;
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/11/vol02.html

 チャップが最高潮に黒毛和牛していた頃…
 量らなかったけど、コロコロとしていて、多分、40キロ近くあった筈(笑)
 で、この二日後から「チャップ減量化計画」は始まったのです。

 この斜面を2回ダッシュしたら、「もう、オイラダメ!動けないもんね!」と情けないことを言っていました。

 あっ、くりまんじゅうももちろんこの上に登りました。
 煙となんとかはとにかく高いところに上がりたがりますから…^^;

 で、これからのお写真はこの上からズームアップして撮ったもの…だったような気がするけど…どうだったかな…(笑)



 結局、ここには一時間以上いた気がします。 (あっ、この上に一時間いたわけではありませんよ。^^;)

 この長門牧場直営のレストラン兼売店に寄り、チーズやパンを買いました。
 あっ、特筆しなければならないのは、ここのソフトクリームは抜群に美味しかったことかなぁ。
 基本的には甘いものがあまり得意じゃない系のくりまんじゅうですが、なぜか、ソフトクリームだけはマニアの域なので、自信を持ってお薦めです。(道挟んだ対面の蓼科第*牧場の方はあまりいただけませんが…^^;)

 ぶ~こにしても母親にしてもこういうところでの「買物」大好きです。
 最近は多少、緩和しましたが、以前は「なんでそんなに買うの?いったい誰に上げるの?」というような量のお土産を買ってました。
 それを訊ねると「ひょっとして、誰かに上げるかもしれないから…」という理由の元に…^^;

 なので暇を持て余すくりまんじゅうと父親は…

 外でチャップと待機…^^;

 この方も同じなのかもしれませんね。^^;
 白い柴は手入れが行き届いていて、とても綺麗なワンコでした。
 しばらくお話もさせてもらいました。

 ふと空を見ると、雲が出てきて、天気が次第に悪くなり始めました。
 時間は午後2時半くらいだったでしょうか…


 さて、雲行きも怪しくなってきたので、そろそろ、次に参りましょう。

 しかし、ほんの2、30分前まではこんな青空だったのに…

 あっ、これお土産です。(爆)

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S VR70-300mmF4.5-5.6 & SPAF28-75mmF2.8 >

2 件のコメント:

  1. うわぁ~!!
    昨日朝一で書いたコメントが消えて~る!!!!!!!!!(たぶん消えてる・・)
    それでは、遅くなってしまいましたが、
    お誕生日おめでとうございま~す!!!!!!
    なんか、スゴイプレゼント達がとっても羨ましい!!!
    いくつになっても誕生日はいいもんです!!
    今日は、お祝いのお酒で二日酔いでしょうか?

    返信削除
  2. yukiさん、おはようございます。

    消えましたか・・・^^;
    なんか、最近、またそんな現象が出ているようで・・・困ったものです。すみません。

    あれ、3連休の中日というのにyukiさんがコメントくれるということは、今回は遠くへお出掛けじゃなかったのですか?
    きっと、日本列島縦断しているかと思ってました。(笑)

    そう、昨夜は冷蔵庫にいつも2本の缶チュウハイが何故か3本入っていたので「あれ、どうして?入れ間違った?」とぶ~こに訊いたら「一応、お誕生日だから・・・」と!
    「あっ、そうか!」
    家族の誰一人から「おめでとう」とか言われなかったので夕食時には忘れてました。誕生日のこと・・・^^;

    そのくらいの増酒なので、二日酔いにはなっていませんです。
    ^^;

    返信削除

Powered By Blogger