2009-11-18

秋の軽井沢へNo2

 (秋の軽井沢へNo1からの続きです…)

 旧軽井沢の雲場池に行ってみました。
 今年の夏、訪れてみて、改めて「とてもいい場所」に感じたので、「秋になったらまた来るもんね!」と心に決めていました。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/08/blog-post_22.html

 ネットの情報では既に紅葉も終盤になったと書いてあった10月31日…
 秋深まった土曜日の軽井沢…の…雲場池…
 そんなに混んでもいないかと楽観していたのですが、完全に甘かったです。(汗)
 はい、もの凄い行列。都会の祭りか初詣に向かう道のようなスーパーメチャ混みでした。
 そもそも900円もする広い有料駐車場が満車で入れない。^^;
 なので、前の道は大渋滞…
 バッテリーも少ないし、一瞬「あぁ、やめちゃおうかなぁ…」とも思ったのですが、このまま帰るのもなんだし「まあ、仕方ないか!」と駐車場待ちをしばらく致しました。^^;

 で、ようやく空きが出来て、駐車して雲場池まで歩いていったのですが…
 まあ、凄い人でした。^^;
 特に道に面した池の入口は押すな押すなの大行列状態。

 なのに…
 またもやここにも「三脚族」の大バカヤローが数名ほど。(笑)
 人がやっとすれ違い出来るような細い道でデカイ三脚と並べてるんだから、まあ、通行の邪魔邪魔。しかも道は数珠繋ぎなのに…
 いやぁ、実際、何考えているのでしょうか、呆れてモノが言えませんです。^^;

 雲場池の周囲をぐるりと遊歩道が通じているのですが、入口から50mくらいはどちらのルートも立ち止まることも出来ないくらいの混み方でしたので、お写真は基本的に奥の方です。^^;
 しかも、なるべく人の流れが無くなった一瞬を…^^;

 ということで、今日明日、雲場池をアルバム系で30枚ほど…



 

<1>

 

 

 

<2>

 

 

 

<3>

 

 

 

 

<4>

 

 

<5>

 

 

 

<6>

 

 

 

<7>

 

 

 

<8>

 

 

 

<9>

 

 

 

<10>

 

 

<11>

 

 

 

<12>

 

 

 

<13>

 

 

 

 

<14>

 

 

<15>

 
 

 

<16>
 
 < Nikon D700 AF-S VR70-300mmF4.5-5.6 & SPAF28-75mmF2.8 >

2 件のコメント:

  1. 赤に黄色にオレンジに・・・ため息がこぼれます。

    <12>の女の子、おしゃれさんですねー!
    外国のお人形さんみたい・・・
    彼女とくりまんさんのコラボで、そこが外国に思えてしまいます。

    返信削除
  2. 勿論、天気にもよるのでしょうが、やっぱり高原だけあって、軽井沢とかで写真を撮ると空気が澄んでいて色の発色もいい感じがします。
    写真の彩度、ちょっと高過ぎ!って感じもしますが、実際はもっと派手な色合いでした。

    次の記事に書いたのですが、正直言うと「真っ赤かで派手」過ぎ!って感じです。^^;
    しかし、いくらなんでも、そこまで赤いのは…ちょっと、どうよ?って…(笑)

    女の子とすれ違う際、「うん、この子、雰囲気あり!」ということで、すぐに振り向いてパシャ!だったのですが、その先の観光客が無粋ですね。まあ、仕方がありません。

    確かに雲場池は少女とかが似合う場所です。(人がいなければ…)
    まあ、くりまんじゅう的には「白いワンピース」(素材:綿か麻)少女なんですが…(汗大量)

    返信削除

Powered By Blogger