2009-11-27

ぶ~こと共に城山公園Withチャップ

 11月14日(土)は、珍しくぶ~こが完全オフ日でした。
 なので、チャップに減量化計画にぶ~こもこの日、初参戦です。
 ただ、この冬、膝を痛めたぶ~こは、「2時間も3時間も歩けない」との泣き言を…(^^;
 仕方がないので、午後3時過ぎから一時間ほどを予定して出発しました。

 ぶ~こは出来ればリードを付けずに歩きたいと言うのですが、ただ夕方近くになると途端に増えるワンコ連れお散歩隊。
 お昼絡みなら人気皆無の場所も夕方は侮れません。^^:

 しかも前日からの雨が止んだばかり…
 こんな状態で田圃や畑にチャップが入るとまあ凄いことになってしまうのは予想に難くありません。^^;
 で、ちょいと考えた末、「まあ、あそこならいいか!」と向かった先は、先日、行ったばかりの磯部の「城山公園」でした。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/11/with.html

 農道の路肩に車を停めて…よし、出撃!

 浅間山にも…

 妙義山にも…なんとも不気味な雲が掛かっていました。

 道は多少ぬかるんでいる場所もありましたが、ビチャビチャというほどのことはなく、柳瀬川沿いの道をテクテクと歩いていきます。

 それにしても、久々のぶ~こ参戦にチャップはとても戸惑っているみたいでした。
 いつもなら、くりまんじゅうの歩く速度に合わせて、あっちへ行ったり、こっちに行ったりしながらなのですが、二人で歩いているとどちらに合わせていいのか分からずに、年中、チラチラと二人の顔を見てました。

 で、一人が遅れると中間で「早く来い!」って顔して待ってます。(笑)

 城山公園は元は磯部城址なので山の上です。
 当然、上りがなかなかきついです。

 先日はけっこうあっさりと頂上まで行けたのですが、この日はくりまんじゅう、正直に言うと、少し息が上がってしまいました。^^;
 いや、この辺りもチャップに限らず、自分のペースで歩くのと違うからなのかもしれません。^^;

 息を整える為にも時々…立ち止まってシャッター。
 でも、そうしていると…ぶ~ことチャップはもう随分先に行っていて「早く!」って顔をして待っています。

 で、「なにくそ!負けてたまるか!(汗)」と早足で階段を駆け上がりますが、身体は正直で、もう、ヒィヒィ、ゼイゼイ…^^;

 結局、城山公園では「まあ、写真はいいか!」とあまりシャッター押しませんでした。

 ということで、既にいきなり帰り道です。(笑)

 しかし、それにしても日暮れるのが早いです。まだ4時を少し廻ったくらいですが、辺りは薄暗くなってます。

 前方を行くぶ~こがチャップになにやら話し掛けると…

 いきなり走り出しました。(笑)
 それを追いかけるチャップ!
 あとで訊いたら「走らせて、チャップの体力を消耗させる為!!!」と申しておりましたが、明らかに無謀な考えだと思います。まあ、敵うわけありません。^^;

 西の空に雲が多かったせいでしょうか…

 光を遮られ、東の奥の空、カントリーエレベーターの向こう側が夕焼けしてました…

 自宅にぶ~ことチャップを下ろして、くりまんじゅうはそのまま会社へ…
 その途中の、今度は南西の空の夕焼けです。

 で、すぐ右手…北西の空は何故かこんな感じでした。

 ということで、おしまいです…^^;

 < Nikon D700 + AF-S VR 70-300mmF4.5-5.6 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger