2009-11-28

少林山の紅葉No1

 連日、チャップのお写真ばかりではなんなので^^;、ちょっと時系列的な順番は狂いますが、季節外れになる前に「紅葉」写真、貼っておきます。

 場所は少林山の達磨寺(@高崎市)。
 訪れたのは11/21のくりまんじゅうのお誕生日の日。

 いやぁ、去年(今年)は、おもいきり、やっちゃったんですよね~
 既に「あけましておめでとうございます」とかも言わなくなってからの、一ヵ月半遅れでの「紅葉写真」(大汗)
 いくら「ゆめなか」がリアルタイムじゃないといっても、あれはさすがにまずかった。^^;
 そんな失敗も一応教訓にして、今年は早め早めなのであります。

 ズームレンズとか付けていくと、多分、なんか去年と同じような写真になっちゃうような気がしたので、今年はD700に望遠マクロ(Tamron SPAF180mmF3.5)だけを付けて、他のレンズは車に置いて行ってきました。
 「男は撮れんものは撮らんでもいい!」とか嘯きながら…
 とか言いながらも、実はこっそりと、ジャンパーのポケットに古い50mmの単焦点(Nikkor 50mmF1.4D)を潜ませていたりもする…のだけれど…(汗)

 (新しい50mmF1.4Gではなく、古いF1.4Dにしたのは、単に小さくてポケットにすっぽりと収まるから…でも、カメラに付けていた180mmマクロレンズのこと忘れてました。一度、(こっそり)交換してみたのですが、マクロレンズがでかくてポケットに入らないんです。(笑)バカです>くりまん^^;)

 ということで、アルバム系で22枚ずつ4日間。88枚予定しています。(そんなにあんのか!>くりまん 汗)
 ちなみに、これが今年の紅葉のラストです。

 でわ…




 

<1>

 

 

 

 

<2>

 

 

 

 

<3>

 

 

 

 

<4>

 

 

 

 

<5>

 

 

 

 

<6>

 

 

 

 

<7>

 

 

 

 

<8>

 

 

 

 

<9>

 

 

 

 

<10>

 

 

 

 

<11>

 

 

 

 

<12>

 

 

 

 

<13>

 

 

 

 

<14>

 

 

 

 

<15>

 

 

 

 

<16>

 

 

 

 

<17>

 

 

 

 

<18>

 

 

 

 

<19>

 

 

 

 

<20>

 

 

 

 

<21>

 

 

 

 

<22>
 
 続く…

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mmF3.5 MACRO >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger