さて、こんシリーズ最終回は「霧が峰」です。
そう、三菱ルームエアコンでお馴染みの「霧が峰」。(笑)
同じ、三菱ブランドでも「ビーバーエアコン」というやつもありますが、あちらは「三菱重工」の方。霧が峰は「三菱電機」です。^^;
日本で最初に家庭用エアコンを発売したのか三菱電機。
ちなみに今では「霧が峰」は三菱エアコンの代名詞ブランドのようですが、三菱には「軽井沢」というのと「上高地」っていうエアコンもありました。
うーん、庶民にとってエアコンは高嶺の花の時代。
憶えている人は少ないかもしれない。(^^;
「軽井沢」というのは室外機と一体型で主に窓枠装着用エアコン。(エアコンなんて、まだまだ一般的でなかった頃、「ウインドファン」なんてのもありましたよね。)
で、「上高地」というのが室外機は別だけど本体は「床置き型」タイプのエアコンです。
「霧が峰」が今も一番ポピュラーな室外機別の壁掛けタイプだったので、ずっとブランド名に残っている訳です。
さて、そんなどうでもいいようなお話を書いたのにも訳があります。
本来、こういう連載記事に限らず、物事と言うものは「最後」に盛り上がって終わると言うのが常なのでしょうが、ここ最近の「ゆめなか」は何故か最後が超尻切れトンボで終息しています。(^^;
実は、今回もまたそう。(汗)
大体、最後のお写真の辺りで暗くなる。まあ、それが普通。
で、その後は暗い中をただひたすら家まで運転して帰るだけ…
ぶ~こもチャップも寝てるし…(笑)
まあ、当然、話題もない…
ということで、後はお写真だけ貼り付けて…このシリーズも終了です。(.ASE)
*
*
*
*
*
*
霧が峰から自宅までは約2時間.
午後7時頃には無事、自宅に到着いたしました.
めでたし、めでたし!^^; (ってめでたくもなし…)
< Nikon D300 + AF-S Nikkor 50mmF1.4G >
0 件のコメント:
コメントを投稿