2009-04-30

2009 LAST SAKURA No.5

 ようやく、やっとようやく…本記事をもって今年の桜は終了です。(^^;

 妙義神社を後にして、最後の最後に「細野の彼岸桜」に寄ってみました。ここは今年3度目です。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/04/blog-post_17.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/04/blog-post_8834.html

 前回行った時、ほぼ「満開」でしたので、それから5日…う~ん!^^;


 はい、予想的中。予想通りほぼ葉桜でした。^^;


 まあ、しかし、それはすでに織り込み済。

 ここに寄ったのはチャップの運動の為だし…


 まずは道を歩かせて…


 面倒なのでリードつけっ放しです。^^;


 で、草むらで「ゴー!」


 この日は長い時間車に乗り疲れたようでもありましたが、まあ、外に出れば元気ハツラツです。なんたって若いですから…


 それにしても、桜の記事の最後がなんでこんなのや…


 こんなのになるのか分かりませんが…


 まあ、仕方ありません。桜、もう撮る気力もなくなってたし…


 ということで、とりあえず、これにて、今年の「桜」はすべて終了です。(^^;
 お付き合い頂きましてまことに有難うございました。

 いやぁ、しかし、どうにか4月中に終えてよかった。本当に良かった。
 (でも、まだ菜の花が大量に残ってるんだよなぁ…今度はそれが問題です^^;

 <Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D>

2 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさん こんばんは☆
    編み犬のとこから 少しずつですが拝見しております。
    全部見終えるまでコメント記入しなかったら
    いったいいつのことになるやら??
    ということで 今 書いてます。

    本当にすごいですね って 何がすごいかって
    「腕」写真の「腕」です。
    やっぱり くりまん師匠デス。
    写真に奥行きがあるんですね。
    私 携帯のカメラか普通のデジカメなんで
    こういう写真に憧れます。

    チャップちゃん 成長が早いですね。
    破壊王だったとは 笑

    ところで「Aっ子さん」は もしかして あの方??ですよね。
    今更ですが 群馬ってどこらへん?ってことで
    本日 仕事中に調べてみました。
    写真を見てて いいところだなって思ったもので・・・
    わかりましたよ。埼玉の上ですね。
    北海道しか知らないので 何県がどこにあるか苦手なんです。

    長くなりましたが これからもよろしくお願いいたします。
     

    返信削除
  2. ショコラさん、いらっしゃいませ。こんにちは。(^^)

    まずは、長くて大量ですみません。ついでに毎日更新なもので、途中から読むと大変なことになると思います。^^;

    また、写真を褒めていただきありがとございます。
    でも、そういうカメラでそれなりのレンズ使って、簡単なセオリーだけを憶えれば誰でもくりまん程度の写真は撮れます。
    もし憧れがあるのでしたら、デジイチもどんどん安くなっていいものが出てますので、お一つ如何ですか。(^^)
    分からないことは、まずはAっ子先生に聞けばいいし、それでも分からなければ、ここで聞いて頂ければ、親切な方がごまんといますから…

    チャップは…すごい勢いでデカクなっています。
    今日でちょうど満8ヶ月。すでに30キロオーバーです。それでも手足の大きさが身体に見合ってないので、まだ大きくなる雰囲気です。
    さらに破壊王はいまだ健在!片っ端から壊し ています。(^^;

    >ところで「Aっ子さん」は もしかして あの方??ですよね。
    そうです。あの方です。(笑)40年前から知ってます。
    ご自分のブログではあんな感じですが、実物は思い切り…あぁ、やっぱり、言わないでおこう。後が怖いから…(笑)

    ショコラさんは札幌でしたよね。
    スキーをするので(したので)、若い頃は毎年のように北海道へ行ってました。
    札幌市内に友人がいたので、車を借りて、札幌国際、手稲、ニセコやルスツ、富良野にサホロ…と色々なスキー場にも行きました。
    その時に思ったのは、どこまで走っても「札幌市」…お前、どんだけ、でかいんだ!と(笑)
    あと一つ驚いたことは、北海道ドライバーの猛スピード。中山峠とかの雪道を80キロ超えでぶっとんでいく。くりまんも都会のドライバーじゃないし雪上ドライブも慣れているけど、恐ろしかったです。信じられなかったです。^^;
    そりゃ、全国、交通死亡事故トップになるわな!という走り方でした。(当時)

    群馬の位置も調べてくださってありがとうございます。(笑)
    関東は「どこに何県があるか」わからないんですよね。関東圏じゃない人は皆さん、そう言われます。群馬って東北?とかいう人もいるし…^^;

    お気楽ブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除

Powered By Blogger