2009-10-04

チャップとお出掛け 榛名湖夕焼け編

 (チャップとお出掛け 里帰り編からの続きです…)

 チャップを遊ばせた後、榛名湖にも寄ってみました。
 夕暮れ時、ちょうど太陽が西の山の間に沈もうとしていました。

 ロマンチック(笑)
 恋人たちの時間…当然、カップルたちのこんな絵も普通に見られます。

 で、別のこのお二人さん、かなり苦労してました。

 いや、桟橋にカメラを置いて、二人で記念写真を撮ろうとしてたのですが、カメラが上手く設置できないみたいで、なんだか随分と長い時間、悪戦苦闘してました。
 思わず、「撮りましょうか?」と声を掛けようと思ったのですが、ぶ~こが「なんか、面白いから見てよ~よ!(笑)」って…^^;

 で、我々はロマンチックもへったくれもありません。(笑)

 チャップ連れてお散歩です。

 リードが足に絡んで別な意味で難儀はしていたみたいですけど…(^^;

 それにしても今年は榛名湖へよく来る年です。
 なんだか年中来ている感じです。

 まあ、今までが行かな過ぎたのかもしれませんけど…
 ぶ~こも「榛名湖なんてそんな目と鼻の先みたいなところって、わざわざ行く必要ないじゃんって少しバカにしてたけど、榛名湖もいいよね!」とか言ってるし…

 でも、実際、くりまんじゅうにもそれに近い感覚はありました。

 ごめんよ。榛名湖(笑)

 でも、この日、寒かったです。
 湖畔をチャップをしばし散歩させていたぶ~こは「ダメ!寒すぎて、もうダメ!凍え死ぬ!」と言いながら、くりまんじゅうから車の鍵をぶん取ると一目散に車に乗り込み、暖房入れてました。

 あぁ、ぶ~こが不機嫌になる時の原因として、「腹がへった」というのと、この「寒い」ってのもあります。

 実際、寒いと途端にいきなり不機嫌になります。(^^;

 こういう時は傍にいると危険。とっても危険。^^;
 なので、くりまんじゅうは車に戻らず、車の暖房が効いてぶ~この身体が温まるまで、その辺をパチクラしてました。

 しかし、片や「凍え死ぬ!」という人もいれば、腰まで水に入って釣りをする人もいる。(笑)

 この差はいったいなんでしょうか?

 くりまんじゅうに言わせれば、「どちらもオカシイ」という感じではありますが…

 特に書くこともないのでくだらんテキスト連ねてしまいました。(^^;

 なのに…もう一回続きます。(汗)

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6 >

4 件のコメント:

  1. 写真撮るのに苦労しているお兄さんの写真で
    お姉さんが、少し機嫌悪そうに見えます・・。
    このあと大丈夫だったのか・・。
    楽しみ♪←人の不幸は蜜の味

    え~我が家の奥様も寒さに対して弱く、
    冬場になると機嫌が悪いでございます。
    もう大変でございます。
    夏場の熱いのには、強いのでございますが・・。
    あっ、でも日差しが強いと機嫌悪くなる。
    面倒くさい生き物でございます。

    返信削除
  2. 怒ってるわけなんかないじゃないですか。(笑)
    「ねぇ、まだ~~!LOVE」
    「ごめん、もう少し…LOVE」
    「もう~~LOVE」
    ってな感じでした。
    あぁ、青春なぁ~って感じです。(笑)

    エアコン入れさせてくれない!ってお話は存じてましたが、そうですか。奥様、寒さに弱いですか。

    ちなみに、寒がりぶ~こに「んだけ、肉布団で覆われてるんだから大丈夫だろう!(笑)」とか言うと「違うの!脂肪はいったん冷えるとなかなか暖まらないから、冷えちゃうと余計に寒いの!!!」と言ってます。ホントなのか?(^^;

    あぁ、そう言えば、日差しも気にしますね。
    確かに…^^;

    返信削除
  3. はじめまして。ネットに歌を歌って投稿しております、たまたまともうします。
    このたび、グーグルで「夕焼け」というキーワードで検索をかけていたところ、くりまんじゅう様の
    写真がとても印象に残り今回の投稿に使用させていただきたくコメントさせていただきました。

    返信削除
    返信
    1. たまたまさん、こんにちは。
      いらっしゃいませ。^^)

      ネットで歌を歌って投稿するというのは動画投稿サイトへアップロードするということでしょうか。
      それともそういう専門のサイトがあるのかな?すみません。勉強不足で・・・(汗)
      さて、お写真の方ですが、商用での無断使用でなければ、いかように使っていただいて結構です。
      どうぞ、ご自由にご利用ください。

      どんな歌なのか聞いてみたいです。
      もしよろしければ、投稿したサイトを教えて下さい。
      今後ともよろしくお願い致します。^^

      削除

Powered By Blogger