2009-10-31

バカ話

 あぁ、しかし蓼科山シリーズが長い・・・
 完璧に山形県の先。^^;
 なので、本日も別の話題にしちゃいます。

 とるに足らないバカ話・・・ですけど・・・

 実は本日、近所の金融機関のATMにお金をおろしに行きました。
 月末の最終営業日なので、普段はガラガラなATMも数人並んでました。
 AMT機は2台あるのですが、前のオバサンが何箇所も振込みをしているようでくりまんじゅうが並んだ方はなかなか前に進みません。
 (はよせんか!)と思いつつも、黙って待ちました。(^^;
 ようやく順番になり、財布からカードを抜き出し、挿入口に差し込んで、「引き出し」ボタンを…

 はれ???
 カードが出てきています。
 カードを軽く引き出し、そのまま、もう一度挿入…
 一瞬、間を置いてまた出てきちゃました。
 ん?なんで…?
 で、カードを見てみると…なんとこれでした。

 「タスポ」カードです。(笑)

 基本的にタバコの買い置きをしないくりまんじゅうですので、一日一度は使うカード。
 当然、全カード中、圧倒的に使用頻度の高いカードなわけです。
 だからでしょうか、まったく無意識に財布から取り出してATMに入れてました。(^^;
 タスポカードはセンサーに当てるだけで挿入するわけではないのですが、完全に間違いました。
 しかし、習慣とは恐ろしいものです。
 ちなみに、後ろに並んでたオバサン…凄い顔して睨んでました。(汗)

 バカ話ついでに…(^^;

 赤井英和の娘さん、「赤井沙希」って面白い方ですね。
 先日、何気なく見ていたテレビのバラエティかなにかに出ていました。

 彼女、とにかく昔から勉強が大の苦手で特に英語が最悪だと自分で言ってました。
 で、今年の春から「K1イメージガール」とかいうのに起用され、初仕事が勝利者への花束贈呈だったそうです。

 レミー・ボンヤスキーだったかアーネスト・ホースとだったか相手は忘れてしまいましたが、とにかく「おめでとうございます!」と言って花束を渡して来て!とディレクターに言われて席を立ったそうです。

 「えっ!でも、「おめでとう!」って英語でなんていうのか分からないじゃないですか!なのに、いきなり言えって言うんですよ。相手の選手前にしてもう頭、パニック。あぁ、なんていったらいいの、どうしよう…どうしよう…って…」(赤)

 「それは大変ですねぇ(笑)」(司)

 「で、必死に考えたら、おめでとうっていう言葉を微かに思い出したんですよ。」(赤)

 「ほう、それは良かった!」(司)

 「プチ違うかって気もしたんですけど、まあ、そんなに遠くはないか!って…」(赤)

 「ふむ、で、なんて言ったんですか!」(司)

 「ハッピーニューイヤー!」(赤)

 「ははははは…確かにおめでとうですね。」(司&会場:大爆笑)

 「でも、???って顔してるから、あっ、やっぱり違うな!って思いましたよ。」(赤)

 「そりゃ、そうですね(笑)」(司)

 「けど、それが違うんなら、もう、お手上げ出し、仕方ないので「おめでとう」って言ったら「ありがとうございます」って!なんだ、日本語分かるんじゃン!」(赤)

 「はははは…」(司)

 多分、天然なのでしょうが、もし「計算」ならとても頭のいい方だと思います。
 あぁ、しかし、あと二月もすれば本当のハッピーニューイヤァ~がくるのですね。
 今年もあと2ヶ月、早いものです。

 以上^^;

 < Nikon D300 + LensBaby 2.0 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger