2009-10-07

good boy!

 さて、本日のアルバム系、本当はまた田圃に稲に彼岸花&コスモスの予定で、公開予約をしていたのですが、同じような写真が続くのもなんだし、今更、慌てなくても、まあ、あとその2回で「彼岸花」も終わるし、なによりちょっとご紹介したいこともあって、急遽予定変更です。

 で、ご紹介したいというのは、本日、サイドバーに新しくリンク登録させていただいたしたyuikaさんのブログ「good boy!! 」。
 先日、日本ブログ村(のラブラドールカテゴリー)からわざわざ「ゆめなか」へやってきてくださり、ご丁寧にご挨拶のメールまで頂きました。

 「good Boy!!」は黒ラブ(Tabito)と暮らすyuikaさん姉妹のブログなのですが、オールドカメラやトイカメラが大好きというyuikaさんのお写真やテキストが、また味があって実に素敵なのです。

 特にTabitoの写真には参りました。

 そう撮りますか!!!!!!!!!!!(c)yuki
 そこ撮りますか!!!!!!!!!(c)yuki って驚っきぱなしです。

 例えば、ラブの泳いでいる写真などはよくお見かけいたますが、けれど、その泳いでいる姿をまさか水中から見るってのは写すってのは…普通、ありえんでしょう。(笑)

 例えば、こんなの…(あっ、勝手に掲載しちゃってすみません>yuika様)

 Sample.1 Sample.2 Sample.3

 で、くりまんじゅうはいっぱつでファンになってしまったのです。

 yuikaさんにはリンクを張らせて頂くご諒承も頂いたのですが、 ただ、問題は「Good boy!」はパスワード制なのです。

 以前はリンクフリーのフルオープンだったそうですが、ごく最近パスワード制にしたそうです。
 あまり詳しいことまでは伺っていないのですが、理由は変なヤツがやってくるから…^^;
 まあ、お若くてお美しい(たぶん^^;)ご姉妹で開くブログですので、そんな輩もあらわれるのでしょう。

 (誰とは申しませんが、そういう輩を逆に楽しんじゃえるような人生経験たっぷりのご年代の方や、また女性と勘違いするような名前名乗って、安心させて女性誘い込むという方も…まあ、それはそれで、なんですが…(笑))

 で、強く激しくご紹介はしたいけど、勝手にパスを公開するわけにもいきませんし…

 ということで、悩んだ末、とりあえず、パスワードお知らせ制に致しました。^^;
 パスが知りたいという方は右のサイドバーからくりまんじゅうにメールを下さい。
 内容は「パス教えてください!」で結構です。
 厳正審査の上、くりまんじゅうの厳しい判断の元、くりまんじゅうの眼鏡に敵った方だけに、こっそりお教えいたします。(笑)
 もちろん、不貞な輩はダメですよ。(^^;

 あっ、ちなみに本日の写真は見て分かる通り「チャップ」!
 内容的に、彼岸花じゃあ変なので(笑)、さっきチャップの庭に行ってちょこっと撮ってきました。

 でも、昼間のチャップは危険です。
 特にホーム、自分の庭にいる時は、悪魔のような暴れ犬です。放し飼いだし…^^;
 「いくらヤメレ!」と叫んでも、泥んこ足で「ジャンピングアタック」は繰り返すは、カメラ向ければ舐めるは、噛むは、歯りつくはで…

 なので、本日のお写真、2枚を除いてすべてノーファインダーです。
 その2枚わかるかなぁ…

 実は「これ」が1枚で、もう1枚は「お花」です。(爆)

 あっ、ついでに10枚目の枝に食いついているお写真…のチャップの頭にご注目ください。
 いや、いったい、どこでなにをしでかしたのかまったく分からないのですが、ふと気が付くと頭に血が噴出すような傷を負っていまして…^^;
 で、その傷はようやく治ったのですが、結果、見事に「ハゲ」ちゃいました。(^^;
 困ったワンパクヤロウです。

 チャップの庭には階段から下りて行き、また階段から去っていきます。
 「じゃあな、チャップ!また夜な!」と言ってお別れ。
 でも、ズボンもシャツも泥だらけで結局、着替える羽目に…
 あっ、これもファインダー撮影です。

 ということで…

 < Nikon D700 + Tamron SP AF28-75mm F2.8 >

2 件のコメント:

  1. だはーっ!!!!!
    今になってくりまんじゅうさんの気持ちがわかりましたー!やばいです・・・恥ずかしすぎます(/ω\)
    あぁ、穴があったら入りたいです。そしてもう一生
    出てきたくないです(笑

    こんばんは。もうなんだか恐縮です。
    パスを知りたいなんて言って下さる方がいらっしゃるかはわかりませんが(笑)あとはくりまんじゅうさんにお任せしますっ!

    いや~もうホントすぐにでも立ち去りたいのですが・・・

    赤い階段とチャップの写真好きです♪チョコラブと赤い階段よくお似合いです!
    チャップ、写真によって表情が全然違いますね~!あどけない表情だったり真剣だったり笑ってたり。これだけ違うと写真撮る方も楽しいですね。タビは、基本は困った顔なんですぅ(;;)

    さぁ!くりまんじゅうさん!
    次の記事をUPしましょう!(笑
    ヒガンバナの<1>、なんだか天国へ続く道のようで幻想的です。

    あっ!チャップ頭だいじょうぶですか!?

    返信削除
  2. yuikaさん、おはようございます。
    今、外は台風!
    んな時に、ブログのコメ返なんかしてる場合か!なんて思われるか方もいらっしゃるかもしれませんが、先ほど、雨風の中、庭の鉢植え地面に降ろしたりして(ぶ~こがですが^^;)、とりあえず、やることはやったので、後は無事通過することだけを祈るだけです。

    さて、改めましていらっしゃいませ。
    早速、仇とらせて頂きました。(笑)
    恥ずかしいでしょ。うふふ…
    くりまんじゅうもそうでしたが、嬉しさ以上に恥ずかしさが勝つ…^^;
    でも、アップしてしまったものは仕方がありません。あきらめてください。^^;

    あの赤い階段、自作なんです。
    自宅から少し離れた石垣下にチャップの庭を設けたので、そこに行くのに古い鉄製の階段を貰ってきて、備え付けて赤いペンキ塗りました。
    青にするか赤にするか迷いましたが、yuikaさんに似合うと言っていただけたのでしたら、赤にして良かったです。(^^)
    チャップは表情が豊か…というより「落ち着きがない」という方が適切です。^^;
    相変わらず悪いことばかり…手を焼いています。はぁ~

    >次の記事をUPしましょう!(笑
    大丈夫です。
    現在、12時間ごとに更新ですので…
    既にトップ記事は別のものになってしまっています。

    チャップの頭…傷は大丈夫なのですが、「ハゲ」ました。(爆)

    返信削除

Powered By Blogger