2009-10-09

小俣から見る妙義山など No2

 (小俣から見る妙義山など No1からの続きです…)



 
 
<1>
 
 
 
 
<2>
 
 
 
 
<3>
 
 
 
 
<4>
 
 
 
 
<5>
 
 
 
 
<6>
 
 
  
 <7>
 
 
 
 
<8>
 
 
 
 
<9>
 
 
 
 
<10>
 
 
 
 
<11>
 
 
 
 
<12>
 
 
 
 
<13>
 
 
 
 
<14>
 
 
 
 
<15>
 
 
 
 
<16>
 
 
 
 
<17>
 
 
 
 
<18>
 
 
 
 
<19>
 
 
 
 
<20>
 
 
 
 
<21>
 
 
 
 
<22>


 まだ続きます…

 < NIKON D700 + AF-S Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6 >

2 件のコメント:

  1. 群馬へまた戻って来て思うのは
    田畑(=農業?)やってる人って花が好きなんだなぁと
    言うことでした。
    ウチのあたりも沢山コスモス植えてありますよね。
    彼岸花の場合は「モグラ避け」という効果もあるのですが
    去年、コスモスの苗を実家でも見かけて、父に
    「これはどうして植えるの?なんかメリットあるの?」と
    聞いてみたのですが
    (今流行りの”コンパニオンプランツ”ってヤツかな、と)
    父親の答えは

    「だって、花はきれいじゃないか」

    …でした。(^^ゞ
    故郷は、
    花を愛でる人がいっぱいいる素敵な所だったのでした(笑)

    ところで、メリーちゃん発見♪
    このワンコは最初随分吠えてくれました。
    最近はかなりフレンドリーに接してくれます。

    くりまんじゅうさんはどんなワンコでも
    すぐ仲良くなれるタイプなのですか?

    返信削除
  2. いいなぁ・・・

    「だって、花はきれいじゃないか」

    小難しい理屈などなく、ただきれいだから植えて育てる・・・
    そして、それをてらいもなく素直に言葉に出来るお父上がなんとも素敵です。

    長い期間、ずっと咲いている一年草もいいですが、やはりそのシーズンにだけ咲く花が、季節を感じ風情もあっていいですね。

    ぶ~こほどではないですが、基本、どんなワンコも平気です。(^^)
    メリーちゃん、全然、吠えませんでしたよ。

    返信削除

Powered By Blogger