2009-10-18

切り通しから下磯部

 この記事で9月分が全て終わります。
 (あっ、別進行している「ショータとお出掛けシリーズ」が終わればですが・・・)

 しかし、ふと気が付くと、10月も半ばを過ぎてます。
 撮影日を見てみると9月25日・・・あぁ、もう20日も前じゃないですか・・・^^;
 
 市内の田舎(切り通しから間仁田を抜けて下磯部)をぶらぶらと・・・
 アルバム系で20枚です。



<1>



<2>



<3>



<4>



<5>



<6>



<7>



<8>



<9>



<10>



<11>



<12>



<13>



<14>



<15>



<16>



<17>



<18>



<19>



<20>

 以上です。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6 >

4 件のコメント:

  1. やっぱり、最後の2枚が特に最高だじょ♪
    花と電車って、何でこんなにも似合うんでしょうか
    時間がゆっくり流れていくような景色・・
    とっても心が落ち着きますねえ・・(しみじみ・・・)

    返信削除
  2. 秋ですね~♪
    どれもあったかくてほっとする風景です。
    5枚目と7枚目はシソですよね?
    シソは食べるのも大好きですが、この色合いがシックで
    とっても素敵です。
    光とのバランスが素晴らしいですね~
    最後の踏み切りと列車とコスモス・・・
    ふらっと列車で出かけたくなりました^^

    ↓信州の秋もいいですね~
    志賀高原といえば、高校の修学旅行が志賀高原でのスキー
    でした。
    運動オンチな私には苦痛な修学旅行でしたが、初めて見る
    白銀の世界は美しくて感動しました。
    そんなことを思い出しつつ拝見しました。
    白樺に紅葉した木々がとても美しくて、九州では見られない光景です。
    いつかカメラ抱えて行ってみたい!です^^

    返信削除
  3. かおさん、こんにちは。

    頭の中の「変な病気」は重症化してますか?(^^)
    責任はもてませんけど、どんどん重症化させてください。(笑)

    しかし、カメラなど持ち歩かなかった以前は電車がやってくるとチェッと舌打ちしながら「踏み切り」待ちにイラついたものですが、今では車に乗っていながらもついカメラを向けてやってくるのを楽しめるようになりました。
    不思議なものです。
    カメラは鎮静剤にもなります。
    なので…^^;

    Nanakoさん、こんにちは。

    そうです。シソです。
    車に乗っていたら、西日を浴びてキラキラと光っていたのでつい下りてパシャリとしてしまいました。
    シソは虫はあまり寄り付かない植物ですが、どうやらくりまんじゅうは虫以上かもしれません。(^^;

    おお、修学旅行が志賀高原のスキーですか。なるほど…
    こちらでは考えられませんが、九州地方はそういう修学旅行もありなんですね。
    くりまんじゅうの高校の時の修学旅行は「山陽・奈良・京都」だったです。
    一学年上も下も「九州」だったのですが、なぜか私の年だけ、そうでした。(笑)
    理由は学年主任の教諭が変わり者(笑)で、「昔から修学旅行は京都に決まっているんだ!もし、九州に行くのなら修学旅行じゃなく観光旅行としてくれ!そうじゃなければ、引率はしない!」と教頭に直談判して、そういうことになりました。^^;
    でも、そうしたらちょうどそのタイミングで近畿地方に台風直撃しちゃって、大変なことになっちゃったのですが…
    もう、金閣寺なんか凄いことになってました。^^;
    ダイアも滅茶苦茶、本当は新幹線(ひかり)で帰る予定でしたけど、各駅停車で名古屋かどっかまで行ったりして…
    当然、その教諭は「九州にしておけばよかったのに!」と多くの先生に言われたものです。

    人間の英知を感じる庭園の紅葉も素敵ですが、大自然の紅葉もまた素晴らしいです。
    是非、ニュー負けら持ってお出かけください。

    返信削除
  4. >ニュー負けら ×

     ニューカメラ ○

    ^^;

    返信削除

Powered By Blogger