2009-10-28

秋の蓼科山 No4(夢の平展望地)

 (秋の蓼科山No3(トキンの岩)からの続きです…)

 トキンの岩を後にして、山を一気に下りこみました。
 周囲の紅葉は綺麗でしたが、写真に撮らず、心にそっと残しておくことにして…あぁ、なんて乙女!(笑)
 で、御泉水自然園の中を走り抜け、左手に白樺高原スキー場が現れてすぐにあった「夢の平展望地」でちょっと休憩。

 夢の平展望地は女神湖を眺め降ろせる展望所です。
 道からすぐ傍、道路右側に未舗装の駐車場もあります。周囲には白樺の木が点在していて、なかなか雰囲気もある。(笑)

 少し歩くと、展望案内図とテーブルそしてベンチがあります。
 展望地というだけあって、なかなかの見晴らし。

 眼下の女神湖はもちろんですが、霧ヶ峰から美ヶ原、天気がよければ北アルプスや中央アルプスなどの高山まで、信州の山々を見渡せます。

 これは車山を見たところ…

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 お写真のごとくススキが沢山咲いてました。(笑)

 ここはまあ、一服しながら、こんくらい…^^;
 景色はいいけど、狭いので・・・

 ということで、続きます・・・

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm & SPAF28-75mmF2.8 >

2 件のコメント:

  1. くりまんじゅうさん、こんばんは。(^^)/

    今日は、お知らせにやってきました。
    「ナンプレ+1」ですが、あの後、問題をさらに5問追加しました。(^^)

    それで、先日「MBIチェッカー健康君」というBMIチェッカー(別名肥満度チェッカー(^^;)を、新たに作りました。

    が、ただ作るだけでは面白くないので、測定後、体型の目安を5段階表示(左から1.痩せすぎ][2.痩せ気味][3.普通][4.太り気味][5.太りすぎ])するようにしました。(^^)v

    よかったら、お時間のある時にでもチェックしてみてくださいね。( ^-^)/

    返信削除
  2. Super源さん、おはようござます。

    お知らせをありがとございます。
    早速、MBIチェッカーで自測してみました。
    案の定、予想通り「太り過ぎ」(泣)

    あと3キロ落とさないと「太り気味」にもなりません。
    普通になるには「8キロ」です。^^;

    あぁ、見なきゃ良かった。(笑)

    いつもありがとうございます。m(_ _)m

    返信削除

Powered By Blogger