2009-10-23

チャップとオリバー Vol.6

 (チャップとオリバーVol.5からの続きです…)

 海岸を後にしたのは4時半を少し過ぎた頃だったかと思います。
 まだ、お日様は沈む間ではありませんが、茨城の常陸太田市から群馬の安中市…高速を最大限利用しても約3時間掛かりますので、そんなにゆっくりとしている訳にもいきません。

 なので、名残惜しくはありますが、海岸でそのまま「お別れ」をしようと考えていたのですが、オリバーファミリー皆様の「とりあえず、うちにまで来てください」という熱いお誘いを受け、結局、また、お宅へと行ってしまいました。

 ならば、当然、しゅうかちゃんはくりまん号。
 海で遊びまわったので、当然、服はビショビショであり、オリバーママさんは甚くご心配をなさってくださったのですが、外出すれば常にビショビショ犬であるチャップを連れている為、くりまん号は全シート(運転席を除く)タオルケットお包み仕様ですので、まったくOKなのであります。(^^)v(そもそも車を丁寧に乗るほうでもないし…)

 帰りの車の中でもしゅうかちゃんの「秘密のお話」炸裂してました。
 「ぶ~こさんは、本当はゆうこさんっていうんだよね!」とか言ってとても可愛いんです。(^^)

 無事、オリバーファミリー宅に到着。 
 これは、オリバーママの作ったお人形です。(笑)
 玄関の片隅に置かれていたのをパシャリと…^^;

 再びお茶を頂きながら、色々とお話をさせて頂きました。
 で、あっという間に時間は6時過ぎ…さて、そろそろ本当にお暇しないと…と思っていると「折角なので夕飯もご一緒に如何ですか?」とまたまたお誘い頂いてしまいました。
 うーん、しかし、そうなると群馬に帰るのが「真夜中」になる…
 普段、9時を過ぎるとと眠くなるくりまんじゅうが、果たして夜中のドライブに応じられるか…危なくないか…
 とも思ったのですが、けれど、多分、どっちみちSAかどこかで夕飯は食べるのでしょうし、それ以上に、そうそうオリバーファミリーの皆さんとご一緒に食事を出来る機会もありませんので、もうこうなったら、「今夜中に着けばいいや!」と結局、夕飯もご一緒させていただくことになりました。

 外に食事に出ると知ると子供たちは大喜び。
 すかさず「**に行くの?」とあかりちゃん。
 話の雰囲気では「**」というのは、お近くにある大衆焼肉店らしいです。(笑)
 オリバーママが「違うよ」というと今度は「じゃあ、ガスト?」
 すると「あのね、普段、行っているお店がバレちゃうから、そういうことは言わないの!」と…オリバーママさん、頭掻いてました。(笑)

 で、向かった先は「ここ」。(オリバー&チャップはお留守番)

 オリバーパパさんだけが、来店経験のあるというちょっと高級な焼肉屋さん。(^^
 いや、ここの焼肉屋さん、とても美味しかったです。
 なに食べても全て美味しかったですが、特に「てっちゃん」と「ユッケ」にはやられました。
 あかりちゃんやしゅうかちゃんにとっても人生初という見た目少々抵抗感のある「食べ物」でしたが、一口、口にして「おいし~い!」と思わず呟いたしゅうかちゃんの言葉とその笑顔が今でも脳裏を離れません。

 ただ、焼肉屋さんで「ノーアルコール」はくりまんじゅうにとってはある意味「拷問」でした。(笑)
 仕方がないのでキリンの「FREE」をヤケ呑みです。
 以前、自宅で飲んで「こんなのもう二度と飲まない!」と固く心に決めたFREEですが、背に腹は替えられません。結局、4本飲んじゃいました。^^;

 「ねぇ、ぶ~こさんって幾つなの?」(し)
 「パパは**歳、ママは**歳…だよ…」(あ)
 「いくつにくらいに見える」(ぶ)
 「う~ん?」(し)
 「そういうことは訊かないの!」(マ)
 「くりまんじゅうさんはいくつ?」(し)
 「いくつに見える。ほら、白髪だし…(笑)」
 「パパと同じくらい?」(あ)
 「わっ、そんな若く見てくれるんだ…実は**歳なんだよ!」(く)
 「私は一つ下の**歳だよ」(ぶ)
 「う、嘘!お若く見えますねぇ~!(驚)」(マ)
 「ぶ~こさんは30歳くらいかと思った!」(し)


 実にお世辞が上手いオリバーファミリーの皆さんです。(笑)

 色々な焼き物をたくさん食べて、お腹一杯です。
 ついで会計に行くと既に済みとのこと…
 あぁ…子供たちもオリバーママさんも食べて事のない「高級」焼肉をご馳走になってしまいまして、恐縮です。本当にありがとうございました。m(_ _)m

 再びご自宅へ戻りオリバーとチャップもちょっと遅めの夕飯です。

 まずはオリバーが食べ、次にチャップ。(オリバーは少しアレルギーがあるらしく、別メニューなのです。で、チャップは群馬から持っていったのを車から降ろしていたので遅くなりました。)

 オリバーがすっかり食べ終わり、今度はチャップに…
 でも、オリバーまさに早業で、チャップのご飯を5秒掛からず「瞬喰い」しちゃって、いきなりご飯が目の前から消えてしまったチャップは「はれ、ほれ、ひれ?」と眼を白黒。(笑)
 普段、餌を誰かに取られる事などないチャップは呆然としてました。

 その後、食後のコーヒーなどを頂きまして、時間も8時をだいぶ過ぎてしまいました。
 いくらなんでも、さすがにそろそろ帰路に着きませんと群馬到着が翌日になってしまいます。

 ということで、大変、名残惜しくもありますが、「本当にお世話になりました!」とご挨拶をして、長旅前にチャップのちょっとその辺でトイレタイムです。
…^^; 
 で、物凄いヤツまでお土産に置いていくことになりました。^^;

 もう一度、お別れをして、車に乗り込み群馬を目指したのですが、 帰りはとてもスムーズに進み、結局3時間掛からずに無事、帰宅できました。

 それにしても、昼から晩まで本当に色々とお世話になり、ありがとうごいました。>オリバーファミリーの皆様
 今度は是非、群馬へいらしてください。チャップ共々首を長くしてお待ち申しておりま~す。

 ということで、チャップとオリバーの再会のお話はこれにて終了でございます。
 ちょっと尻切れトンボになりましたが、とりあえず、めでたし、めでたし…ということにして下さい。^^;

3 件のコメント:

  1. オリバーママ2009年10月23日 8:14

    おはようございます!
    連載お疲れ様でした。


    てっちゃん…おいしかったですね~。
    ぶーこさんとしゅうかの『とろけるぅぅぅぅ~(悦)』は
    私の脳裏にしっかりと焼き付いています(笑)

    しかし,ユッケに梨。驚きました。
    言われなければ梨というより大根?みたいな感じで食べてしまいそうでした(^^;

    我が常陸太田市は葡萄(巨峰)と梨が名産です。
    他にもお米とお米のジュース(^^)もおいしいです。
    この次は是非,一杯やりながらてっちゃん食べましょう!

    本当にありがとうございました。m(_ _)m



    そうそう,実はKIDSたちラスクが大好物なんですよ!
    2箱,オリバー並みに“瞬喰い!”でした(^^;

    返信削除
  2. おはようございます。

    すごい、偶然で出会えたオリバー君とチャップヽ(^。^)ノ
    とても、素敵なオリバー家の様子も伝わり、
    ほのぼのしました。(*^_^*)

    どれだけチャップと似てるか、画像で見たかったけど
    チャップの顔なのね!

    モカにも、姉妹が我が家から約2時間はかかる(もっとかなぁ?)
    ところに住んでいます。時々メールで近況報告しています。
    いつか、会いに行こうと思っています。

    返信削除
  3. オリバーママさん、こんにちは。

    時間が掛かりましたが、どうにか最終回にまで…辿り着きました。(汗)
    あぁ、あれから既に10以上経っているんですね。
    月日の流れるのは早いものです。^^;

    しかし、お店のお薦め品というだけあって、あの「てっちゃん」は絶品でしたね。
    あんなの食べたことなかったです。
    あれ食べるだけでも、また行きたい!とぶ~こも申していました。^^;

    また、ユッケも実に旨い。
    昔から(っていつよ!^^;)「梨がなければユッケは喰うな!」というように、ユッケと梨はベストマッチなのです。
    でも、殆どのお店で梨を添えない。悲しいことです。(笑)
    最初に出てきたユッケ…そこに梨を入れてきた瞬間、「むむ、この店は出来るな!」と思いましたが、まさにその通りでした。

    一瞬、お米のジュースなんてのがあるんだ?と思ったのですが、あぁ、オチャケですね。(笑)
    いいですね。是非、一杯と言わず、二杯でも三杯でもやっちゃいましょう。(^^;

    こちらこそ、本当にありがとうございました。m(_ _)m

    あのラスク、今じゃ、群馬の特産品みたいです。

    エビチリさん>

    こんにちは。
    先日はどうもでした。その後、PCの調子は如何ですか?
    あっ、WINDOWS7…本日、発売だったみたいです。ちょっと勘違いしてました。^^;

    さて、オリバーとチャップの再会ですが、すごく楽しかったです。
    ご希望にお応えして、この後、写真でも公開します。
    是非、見てあげて下さい。

    へぇ、モカにも、胴胞犬がいるんですか。
    それは初耳…
    まあ、犬が一匹で生まれることはまず稀なのでしょうし、ブリーダーさんからの来たモカなので、お分かりになっているんですね。羨ましい…(^^)

    是非、一度、会いに行って上げて下さい。
    いいもんですよ~。(^^)

    返信削除

Powered By Blogger