2009-10-30

秋の蓼科山 No5(白樺湖高原国際スキー場)

 (秋の蓼科山No4(夢の平展望地)からの続きです…)

 「蓼科牧場」…
 冬場は「白樺湖高原国際スキー場」です。


 ここは思い出の場所です。
 そう、前犬シロが亡くなる一ヶ月少し前、家族揃って最後に出かけた場所ですから…
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2008/08/blog-post_04.html


 この時、既に調子は悪そうでしたが、それでも生まれて初めて乗るゴンドラで「御泉水自然園」に上がり、その遠路を楽しそうに歩いていたっけな…
 あれからもう一年以上経つのですね。その時、以来に訪れました。

 しかし、それにして、ゴンドラに乗っている人は誰もいません。(^^;
 平日とはいえ、「大丈夫なんだろうか…?」とつい他人事ながら心配になってしまいます。^^;

 お隣の車山です。こちらでもリフトを一年中運転してますが…
 多分、状況は一緒でしょう。(^^;
 車山や白樺湖は中央高速道利用で首都圏からも近く(速く)、一昔前はとっても人気のあったエリアですが、最近はどうもその様子が変わっています。

 でも、これだけ人がいなければ、チャップを連れてきて、解き放つのもよさそう…

 実はくりまんじゅう、この蓼科白樺湖エリアのスキー場には一度も来たことがありません。(少し先のブランシュたかやまスキーリゾートはあるけれど…)

 見るからに小さいスキー場ですが、でも斜面的にもフラットでゴンドラ一本で全てカバーできる結構いいスキー場なんじゃないかとも思ったりいたしました。
 何より近いし… けど寒いか…^^;


 写真には写っていませんが、スキー場内に車を乗り入れています。
 あっ、勿論、強引に入っているのではなく、その付近にある別荘へ通じる道が場内を通っているのでそこを通って入ります。

 あっ、次はあそこ行ってみましょう。(笑)
 「蓼科ふれあい牧場」です…

 ということで、続きます・・・

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm & SPAF28-75mmF2.8 >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger