2009-11-26

乗らなかった減量化計画^^;

 ふと気が付くと、未公開記事のストックがなくなっていました。
 いつもはだいたい10個くらいあり、「毎日、朝夕2記事ずつ公開しても5日は何もせずにすむ~」って(精神的)余裕、ぶっこいていたのですが(笑)、なんか、いきなり切羽詰った心境です。(^^; こんな状態、しばらくなかったので…

 いや、写真ストックは豊富にあるのです。
 でも、これがまたチャップ減量化計画のものばかりでして…^^;
 どの日のお写真も変り映えしないというか…
 で、どれを通常更新系にするか、どれをアルバム形にするか…
 な~んてことを考えていたら、「は~(ため息)、どっちも同じような写真なんで、なんでもいいか!」って思っているうちに、時間だけが過ぎてしまったのであります。(汗)

 本日のお写真は11/13のもの…
 それにしても、この日は気分が乗らなかった。
 3日文化の日から続く、チャップとの長時間散歩に、ちょっと飽きも来ていて…天気もあんましよくないし…ヤメちゃおっかな~なんても思ったのですが、うん、いや、イカン、イカン…と出撃しました。

 場所は2日前にも一人で行った湯沢温泉(周辺)。



 九十九川の切りたった崖地にある、ぽっくり不動尊を見て…

 で、湯沢温泉の紅葉の山歩き…
 そのまま、山奥深くまで歩いていこうと思ったら、「猪罠注意」の標識がいたるところに掛かっていたので、チャップの安全を考えて、ヤメにしました。

 となると、さて、どこ行こう…^^;
 ひと気のなさそうな場所…って、この辺りありそうでない。


 悩んだ末に、向かった先は、結局、ここ。
 「殿山公園」です。(汗)
 梅雨時の紫陽花はなかなか見事な場所ですが、まず人はいません。未だかつて会ったことが無いです。^^;

 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/06/no5_23.html

 安中市民でもまず知らない公園と言っていいでしょう。
 ちなみに、西毛総合運動公園の北裏の山にあります。

 樹木がなければ展望も効くのでしょうが、荒れ放題の木々に囲まれ、そんなに見晴らしもよくないです。(汗)
 なんか、暗いです…^^;テンション、どんどん下がっていきます。

 この写真、リサイズ以外、補正はまったくしていません。
 なのに、何故か色が抜けてこんな感じに写っていました。不思議です…^^;

 なんか、最近、ごく稀にカメラ(Nikon D700)が不調と言うか不可思議な現象を現します。
 明らかな露出違いで真っ黒に写ったり、逆にホワイトアウトしてみたり…
 へ?と思って、そのままもう一枚、撮ってみると普通に写るんです…
 ???
 それから、突然、AFがまったく効かなくなったりもする。
 一旦、電源をオフにして再度、オンにすると復帰するのですが…

 ちょっと酷使しすぎなのかなぁ…っていうより、手荒に扱いすぎるのかなぁ…(汗)

 殿山公園をひと回りして、「今日は、このくらいにして、そろそろ帰るか!」とチャップに訊いたのですが、「まだ、イヤダ!」との顔…^^;
 仕方がないので…そのまま会社に行き…

 いつもの、くりまんじゅうのお昼散歩の会社周りコースを一巡りしてきました。

 うっ、ピンボケです。チャップの突進にAFが付いていってません。

 ゆめなかご常連でしたらご存知、大塚牧場です。^^;
 寒い日で外に牛さんはいませんでした。

 秋色を前ボケにして…なんて狙ってみても、あちゃぁ、完全に失敗です。(汗)
 しかし、この日のお写真は、まったくもって空回り…^^;

 なら、そんなお写真なんぞ、別にみ~んな捨てちゃえばいいのでしょうが、それが出来ないのが、まあ、貧乏性ってヤツなのでしょう。

 牧草が青々としています。

 そこをチャップが駆け抜けていくのですが、これまた見事なまでな「ピンボケ」(笑)

 あぁ、今日はダメだ!と動いていないものを…^^;

 「ヘタクソ!」ってチャップに言われている気がしました。(汗)

 ということで、この日は、そんな、気分もカメラもまったく乗らないチャップ減量計画の日でした。

 おちまい…^^;

 < Nikon D700 + AF-S VR70-300mm F4.5-5.6G >

5 件のコメント:

  1. オリバーママ2009年11月26日 9:56

    おはようございます。

    ストック切れですか…
    くりまんじゅうさんでもそんな事があるんですね(驚)
    オリバーママ的にはチャップ号の雄姿が毎日拝見できるのは嬉しい限りです(^^)
    このまま犬ブログにシフトチェンジしそうですですね(^^;

    チャップに負けじと,オリバーも大自然&見えない敵に戦いを挑んでいる今日この頃。
    ヤツはやっと川遊びの楽しさを覚えつつあります。
    というより,お目当ては野生化してしまった沢山の合鴨たち。
    標的をロックオン!した時のオリバーの凛々しさといったら。オリバーママ,オリバーに“ほの字”でございます(^^;
    でもそこで気を抜くと一気に地獄。
    茶色い弾丸と化して堤防を下るオリバーに引きずられ,オリバーママは全身オナモミだらけ…
    再び歯が生え替わらないように気合い入れて散歩します(^^;

    返信削除
  2. チャップくんは減量してますか~!?笑
    くりまんじゅうさんの方が減量されてたりして~^_^;

    デジイチってたまにバグっておかしくなるって聞きますが、
    私のも最初おかしくてメーカーに出したんですが、
    特に問題ないって戻ってきてからは何ともないです!
    酷使してないからです・・・笑

    くりまんじゅうさんでも、気分がのらない時は
    写真にも影響されるんですね~!
    ちょっと安心しました(#^.^#)

    返信削除
  3. オリバーママさん、おはようございます。

    11月に入ってからは、とにかく、チャップとお散歩の日々。
    カメラを手にするのもその時ばかり、なので、まあ、(今後の展開ははっきりとは分かりませんが、)しばし犬ブログが続きそうです。(笑)

    そうですか、オリバーは川遊びですか…
    って、あれ?オリバーは水嫌いじゃなかったのではなかったでしょうか?
    あっ、合鴨ロックオンで川の中にドブンと飛び込みはしないのですね。(笑)

    チャップは犬を見ると相手かまわず、じゃれに行き、既に2回噛まれました。(笑)
    一回はお尻…もう一回は首元…(お尻は歯型がくっきりです^^;)
    痛い思いをしているのに、でも…直らない。
    世の中、オリバーみたいにフレンドリーな犬ばかりじゃないんだ!といくら教えてもダメみたいです。(汗)

    lovemaron さん>

    実わ、ふと気が付いたらくりまんも多分、減量していたみたいです。
    まあ、この曖昧な言い方はくりまん家には体重計がないので、まだちゃんと量っていないからなのですが…^^;
    いや、一昨日の朝、ズボンをはいてベルトを締めようとしたら、何故か合う穴がないんですよ。
    あれ?と思って確認したら、既に2つ縮まり、その内側にはもう穴がない…(驚)
    バックルを外してベルトを包丁で切り調整しましたが、チャップ減量化計画のお陰でベルト穴3つ、約6センチくらいウエスト細くなったみたいです。
    でも、顔は相変わらず栗饅頭のような「まん丸」のままなので、まったく痩せた感じがいたしません。(^^;

    デジイチ…
    昨日のチャップ散歩ではかなりの頻度でAFが効かなくなりました。(泣)
    でも、これはレンズ側がおかしいようです。家に帰り、別のレンズに変えたら、普通に効くから…
    後でしっかりチェックしようかとも思っていますが、どうもマウントの接点がおかしい感じです。^^;

    そうです。
    気分屋なので、気分が乗らないと、もろに影響が出るんです。(笑)
    たはは…

    返信削除
  4. 私なんか、毎日自転車操業・・・
    遅い日は、PM11時ぐらいからネタを考えてUPします。
    UPの時間は、0時過ぎです>だいたい毎日。

    まぁ、慣れましたが(笑)
    更新でき無ければ、それでもイイし(笑)

    返信削除
  5. はりーさん>

    >遅い日は、PM11時ぐらいからネタを考えてUPします。

    その時間、普段、確実に寝てます。(笑)

    で、基本的に怠け者のくりまんは「更新でき無ければ、それでもイイし(笑)」となったら、多分、例の「先生」のブログ状態にすぐなります。(笑)

    あぁ、でも小分けにしないで一週間分をいっぺんに公開するってのもいいかもしれない。
    写真とか200枚くらい一度にアップ。
    って誰も見てはくれませんね。^^;

    返信削除

Powered By Blogger