2009-11-20

チャップ減量化計画 中野谷No1

 09.1103…文化の日はチャップ減量化計画開始の日。

 以前、 「チャップ減量計画始まる!(予告)」を書きましたが、ようやく本編掲載の番がまわって来ました。^^;
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/11/blog-post_03.html

 でも…
 通常更新系の記事ではなく、アルバム系の記事にて…^^;
 その理由は、長かった「秋の」なんとかシリーズも一区切りつき、このあと2週間(11/16時点)は、「チャップ減量化計画」シリーズがずっと続くから…(笑)
 完全に犬ブログ化すること予言しておきます。(汗)

 まだ、減量計画は実施の最中ですが、約2週間で5キロほど減量に成功した感じです。計画実施時にちゃんと計量しておけばよかったのですが、まあ、40キロ近かった。(笑)
 で、現在、約35キロ…

 雨の日以外、ほぼ連日、2~5時間、歩いて(走って)います。
 不思議なことは、同じ時間をくりまんじゅうも費やしているのに、何故に私は痩せないの?ということ。(汗)
 あぁ、何故なのでしょう…^^;

 さて、本日より、アルバム系3連発でお送りするは「中野谷」(@安中市)散歩であります。 全部で約60枚…

 であ…はじまり…はじまり…

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 

 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
  
 
<18>
 
 
 
<19>
 
 
 
<20>
 
 減量化の旅は続く…^^;

 < Nikon D700 + AF-S VR70-300mmF4.5-5.6 & SPAF28-75mmF2.8 >

6 件のコメント:

  1. ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

    …というこっ恥ずかしい顔文字を貼ってみました。
    おほ~、くりまんじゅうさんもサソリの男でしたか。
    いえ、ウチのおっさんもでして。
    どうでもいいですが兄②(①は違う)と弟もサソリです。
    身の回りがサソリだらけ(笑)

    チャップ君順調に運動してますか?
    ↑のような弾丸チャップ君はやっぱりブログでだけ会えればいいかなぁ(^^ゞ
    スキンシップには淡白派のみずがめ座・しまねこでした。

    返信削除
  2. おはようさんですぅ~!
    そして、***~happy birthday~****
    久々に見たチャップはやはりたくましい(*^_^*)
    足の太さだモカとは違うね。
    っていうか、ラブにしてはモカはちょっと小さめみたい。

    モカさん今まさに思春期で大変です。
    くりまんさんが、「大変さは経験してみればわかるよ!」と
    以前言われた意味が今わかります(ーー;)

    返信削除
  3. しまねこさん、おはようございます。

    こっぱずかしい顔文字、どうもありがとうございました。(笑)
    そうですか。蠍座だらけですか。
    実はうちもそうで、くりまん、ぶ~こをはじめとして親族にやたら11月生まれが沢山います。
    なので、お誕生日のお祝いとかプレゼントは一切なしです。
    というか、そもそも自営で忙しかった、くりまん家には昔からそういう風習は無かったのですけど…^^;

    チャップは連日の運動で日々、小さくなっています。(笑)
    実はこの間…うん?18日か…またしまねこさんの家の前を通ったのでが、「いますか?」メールは遠慮しておきました。(汗)
    市内だと、なかなか行く場所も限られますので一週間に一度は前を通るかもしれませんです。^^;


    新しいお名前になった「しゅりちゃん」、おはようございまする。(笑)
    あっ、ダウンしている先生が、んな横文字なんぞにしなくたっていいじゃん!読めねぇよ!単にエビでいいじゃん!って言ってましたよ。(笑)

    さて、チャップですが、日々、小さくなっています。^^;
    なんか、笑っちゃうくらいにダイエット効果があるのに正直、驚いています。
    まあ、人間の約七倍の勢いで犬生を生きているので、太るのも痩せるのも人間の7倍の勢いなのでしょうか…^^;(うーん、そう思えば、一日で一週間か…)
    この調子で減っていくと計算では来年2月頃にはマイナス体重になって宙を浮いているかもしれません。(笑)(相変わらず、馬鹿言ってるな>くりまん)

    チャップはラブとしても明らかに大きいですが、逆にモカは小さいですね。
    お写真で拝見しておりますが…「嘘、同じ犬種?」と思うくらい…

    最近、チャップはだいぶ落ち着いて、「木っ端」攻撃、少なくなりました。
    相変わらず、破壊しようとするのは百円ライターくらいかなぁ…
    モカもあと数ヶ月でだんだんそうになっていくのではないでしょうか…

    返信削除
  4. あ。なんか「ウチ来るな」みたいなコメになってましたかしらん^/^
    そーじゃなくて(笑)
    ”程良く疲れたチャップ君”は大歓迎ですからね!!
    単に、「弾丸タックル」だけ遠慮したいだけです^m^

    ヒトの7倍早くやせるっていいなぁ。
    チャップ君、結構ガタイが良いからやせたらものすごくカッチョイイワンコになりますね。
    頑張れ~!

    返信削除
  5. チャップは横綱のわりにとっても身軽なんだよな~。
    もう5kgも!?順調じゃないですか~。
    毎日↑のようなお散歩コースを2~5時間もお散歩なんて
    羨ましいです。ダイエットも苦じゃない!だってだって
    コンクリートジャングルの中を同じ時間散歩しろって
    言われてもぜ~ったいできないですもん。
    いいな~チャップ♪

    そうそうD51タイプの男子、その名も『チャップ』好みですけど♥
    ワタクシ、マッチョというか“張りがあってしかも
    運動神経の良いおデブさん”が好きなんです。だから
    チャップはドストライクで~す。人間だったらね~(爆)

    返信削除
  6. 別にそんな風には全然、受け止めていませんよ、しまねこさん。(^^)
    ただ、「弾丸タックル」は疲れているいないより、何かいきなりスイッチが入ると起きるので、正直、予想が付かないです。(汗)
    昨日も2時間半ほど歩いて、帰る間際、突然、自分の尻尾を追いかけましして、チビクロサンボの虎さん状態になったかと思うと、そのまま円周半径が徐々に広がっていき、気が狂ったように全速力で走り回り、挙句、最後にくりまんに突撃してきました。
    まさに狂った茶色い弾丸です。^^;正直、あれは危ないです。^^;
    まあ、細い道とかではやらないのですが、広い田圃や畑などで時々、起こるヤツの発作です。^^;
    ご承知おきください。(笑)
    ちなみに虎はバターになったけど、チャップはやっぱりチョコレートになるのだろうか…^^;

    >ヒトの7倍早くやせるっていいなぁ。
    裏返せば、人の7倍早く太ります。(笑)
    半年前のチャップを写真で見たら、なんか細かった。
    それにくらべるとまだまだオデブさんです。^^;
    あと5キロは減量が必要です。

    yuika さん>

    そうなんです。
    でかくて太っちょなんですが、動きはとっても身軽です。
    まあ、若いってことなのでしょうが、スタミナもあるし、力も強いです。
    臆病者で、気はもの凄く弱いけど…^^;

    確かに都会は人間のみが都合よく出来ていて、犬にとってはオモロク無い場所かもしれませんね。^^;
    実際、5時間とか歩いて、犬はおろか人にすら会うことがないなんて場所…都会の公の場にはないですものね。だから、リードなんか外して、「走れ~!」なので付き添いの人間も楽です。(まあ、イタチとかにはあいますけど…(笑)この間、出くわして、チャップ、シッポ丸めていました。)
    でも、最近、アスファルトのちょっと広い車道の前になると、リードを付けられるのが分かるのか、座って「チャップ、カム!」呼ぶと、とぼとぼと歩いてきて頭を突き出すようになってきました。

    チャップに伝えておきます。
    「yuikaさんがお前のことタイプだってさ!」って…(笑)
    「なんだ、お前、照れんなよ!」(笑)
    「そうだ、名前、チャップからデゴイチに変えるか!そうだ、それがいい!」

    返信削除

Powered By Blogger