2009-11-13

秋の赤城山No5

 (秋の赤城山No4からの続きです…)

 今回、赤城襲撃(笑)の目的は小沼でした。
 そう、中央にある大きな湖、「大沼」ではなく「小沼」。ちなみに、こちらも正式名称は「この」^^;
 最後に訪れたのは…多分、20年位前。
 でも、霧が凄くてその時は、まったく何も見えませんでした。
 で、その前の記憶を辿ると、多分、子供の頃ですから、30年以上は軽く前になります。^^;
 なので、初めて見るような景色に感じました。
 小沼は大沼よりさらに標高が高いので、紅葉は既に終盤という感じでしたが、どことなく異国情緒が漂っていて…ゆっくりと湖畔を一周するのは楽しかったです。^^

 あまり変わり映えしない写真ですが、アルバム系で16枚!


 

<1>
 

 

 

<2>
 

 
 

<3>
 

 
 

<4>
 

 
 

<5>
 

 
 

<6>
 

 
 

<7>
 

 
 

<8>
 

 
 

<9>
 

 
 

<10>
 

 
 

<11>
 

 
 

<12>
 

 
 

<13>
 

 
 

<14>
 

 
 

<15>
 

 
 

<16>

 小沼は多めにシャッター押しちゃったので、もう一回だけ続きます。^^;

 < Nikon D700 + AF-S VR70-300mm & Tamron SPAF 28-75mm F2.8 >

2 件のコメント:

  1. カヌーなんかしたら気持ち良さそう♪なんて思ったら~
    こちらはカヌーは禁止になってしまったみたいですね~。
    でも、お散歩だけでも十分!こんなところが近所だったら
    もっとまっすぐな子に育ったようなきがするな~私(爆

    終盤とは言え、やっぱり美しいですね紅葉。

    返信削除
  2. あっ、そうか、いつかは四万十川でカヌー!でしたよね。

    へぇ、小沼はカヌー禁止なんですか。
    まったく知りませんでした。
    まあ、大沼は遊覧船とかモーターボートとかガンガン走っているので、「危険」とかいう理由で禁止も分からなくは無いけれど、小沼は別にいいんじゃないかなぁ…なんて思いますが、何故でしょう。

    そう言われるとカヌーなんかが湖面に浮かんでいたら、絵になるというか、なんか格好いいでね。

    赤城は県内ですが、さすがに近所という近さではないので、くりまんじゅうはまっすぐな子に育ちませんでした。(笑)

    もう一回、続きます。^^;

    返信削除

Powered By Blogger