2009-09-27

チャップの誕生日 喫茶編

 (チャップの誕生日 軽井沢レイクニュータウン編からの続きです…)

 炎天下のお散歩で暑さにバテたチャップは路上駐車^^;の車に乗せて、日陰ならば涼しいので窓を少しだけ開けておき、「じゃあ少し待っててね」とぶ~こと二人でレイクニュータウンの中心にある「HOTEL RUZE」へお茶を飲みに入ってみました。

 現在の軽井沢レイクニュータウンには少し似つかわしくない^^;外観です。

 場合に寄っては東京の高級ホテル以上なお値段がつくこともある軽井沢。
 いわゆる、軽井沢価格ってやつで、「ひょっとかしてコーシー一杯1000円とかいわれちゃうわけ?」と少しビビリながら入店です。(^^;

 入口を抜け右へ向かうとレストラン&カフェ「ブラッセリーナカガワ」、そして左への通路に行くと「レイクガーデン」のクラブハウスの「ガーデンカフェ」でした。

 食事は別のところを考えていたので…(ついでに「ブラッセリーナカガワ」はちょっとお高い感じがしたので…^^;)、黙ってぶ~こと左方向へ(笑)

 カッチョイイ照明器具が高い天井から下ろされていましたが、蜘蛛の巣が凄すぎです。^^;
 肉眼で見ると雲の巣が雰囲気を出していて、ひょっとしてこれも演出なのかとその時は思いましたが、写真で改めてみると、やっぱり違いますよね。

 オープンテラスのテーブルに座りました。
 日差しは強いですが、そこは標高1000mを越える避暑地、軽井沢。日陰に入ると涼しいです。

 オーダーをとりにきたオネエサンにくりまんじゅうは「アイスコーヒー」、そしてぶ~こは「オレンジジュース」を頼みました。しかし、捻りも何もないオーダーです。(^^;

 うーん、どう贔屓目で見ても軽井沢マダムには見えません。

 っていうより、なんだかグッタリしています。(笑)

 飲み物がやってくるまで、暇なので、その辺をパシャパシャやってました。

 レイクニュータウンの真中には一周500mくらいの湖があります。「レイクガーデン」はその湖の中に作られた庭なのですが、そこに入るには有料なのです。しかも大人800円。^^;
 いや、最初はそこのクラブハウスでコーシーでも飲めばゆっくりとガーデンなんぞも見られるのかと甘い考えをしていましたが、「軽井沢経営」に軽く打ちのめされました。
 しっかりと「この先入ちゃダメよ」と柵がされておりました。(^^;

 アイスコーヒーとオレンジジュースがやってきたので、席に戻り…喉を潤します。

 まあ、ごく普通のコーシーでした。^^;
 ちなみにメニューも見ないで「僕はアイスコーヒー」と言い、さらにお会計もぶ~こがしたのでいくらだったか知りません。(笑)
 きっと安くはないであろうと想像はしていますが、ぶ~こに聞いて腹を立てても仕方がないのでスルーしました。^^;

 ぐいぐいと一気に飲み干し…
 「さて、チャップも待っているし、行くか!」とオープンテラスからクラブハウス内に…
 お客さんと言うより書類広げた方がお仕事らしきことしてました。

 こんなのも売ってます。
 ぶ~こは「可愛い!」と言ってましたが、くりまんじゅうにはどこが可愛いのだかまったく分かりません。実は付いていたプライスタグを見てしまったから余計です。(爆)
 「西松屋」か「しまむら」なら10枚以上軽く買えます。^^;

 お会計を済ませて通路に出ました。

 くどいようですが、真っ直ぐ進めば、「ブラッセリーナカガワ」です。
 ちらりと見ただけですが、「ランチ2400~」「ディナー4400~」となってました。(^^;
 しかし「~」が曲者で、多分そのお値段は一番「リーズナブル」ってやつです。(笑)

 今回、ここ(レイクニュータウン)に来たのは実に約30年ぶり、なおで次にここに訪れるのはやはり30年後…でしょう。
 もし、その時、まだあったら、そしてくりまんじゅうが生きていたら…入ります。(笑)
 それはお約束しておきます。積立しておきます。^^;

 さて、軽井沢の旅はまだ続きます。(^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mmF1.4G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger