2009-09-25

チャップの誕生日 DOG GARDEN RESORT編

 9月1日…(ようやく9月のお話になれました^^;)

 この日はチャップの誕生日。満一歳になりました。
 平日でしたが、じゃあチャップを連れて遊びにでも行ってくるか!と向かった先は最近マンネリ「軽井沢」。
 いや、9月に入って世間の人の夏休みも終わっただろうし、空いてっかな!という甘い期待もありました。でも、いわゆるそれは世間知らずって奴でした。(^^;

 久しぶりに高速を利用。
 なので、あっという間に、これまたマンネリ極まる「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」へ到着です。

 到着しましたが、誕生日だというのに暴れチャップは「車の中」に隔離です!
 いやぁ、最近、とにかく他のワンコに興味を持って、まあ、興味を持つのはいいのですが、その行動がとにかくしつこいのです。
 ベロベロ舐め舐めしながら、相手にぐいぐいと身を寄せ付けるように圧し掛かっていく。
 しかも、とにかく図体がでかいものだから、小型犬など圧死しちゃうかもしれないと…
まあ、圧死は冗談にしても、相手の足とか痛めたら困りますから…(^^;
 マジ、ワンコ保険に入るか今、検討中です。^^;

 そう、こういう小さいワンコ、チャップにかかると危険です。(^^

 ド快晴とまでいきませんでしたが、なかなかいい天気でした。
 雲かから見える空も秋を感じさせる色…

 「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」のレストランです。
 今だ、中に入って食べたことはありません。
 思い切って入ってみました。

 レストランの壁に掛かっていたでっかいモノクロのお写真です。これ自体には特に意味はありません。(^^;
 実は写真だけ撮らせて頂き、やっぱり食べるのはやめました。
 理由は…ぶ~こが別のお店で食べたいと言ったからという実に安易なもの…(笑)
 すみません。m(_ _)m>「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」

 もはやすっかり顔なじみになってしまったお店の方に、「今日はワンちゃんはご一緒じゃないのですか?」と訊かれましたが、「たははは、落ち着かないので車の中に隔離してます」とだけおこたえして…(^^;

 ぶ~こがショップを見ている最中、その辺をパシャパシャやってました。(^^;

 この日の滞在時間は僅か5分…ほどだったでしょうか…激短です。

 車に乗り込む前に、「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」のすぐ裏にある「軽井沢72ゴルフクラブ」との間の敷地へチャップをトイレタイムに連れて行きました。

 まあ、仕切る柵らしきものもないのでゴルフ場内と言ってもいい場所ですが…(^^;

 しかし、チャップを車から降ろすと「オレ、あっち行ってあのワンコと遊ぶ!」ってそれはもう大騒ぎでした。
 しかし、奴のパワー、半端じゃないです。(^^;

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6 >

5 件のコメント:

  1. キング・チャールズ おしゃまさんですね。
    近所に何頭かおります。
    全部茶色の茶バリアも居ますけど。
    りかゆんのおかげでだいぶ犬種も憶えました。

    なんか、入力ダイアログがアクティブにならないので苦労しました。
    セキュリティを切ったら何とかなったけど。
    嫌われているのかな?

    返信削除
  2. しかし世の中小型犬なのですね。

    チワワ・ミニチュアダックス・プードルの三種で飼い犬全体の過半数以上を占めるとか…
    一時、あれだけよくみたシベリアンハスキーとかいったいどこいっちゃったの?(^^lって感じです。
    まあ、確かに大型犬を飼うのは大変だということは身をもってわかってますが(笑)、生まれてこのかた、大型犬以外を飼ったことのないくりまんはやっぱり大きい犬が好きです。(自分で飼うなら…)無茶無理できるし…(笑)

    入力ダイアログ?
    なんのことでしょう?^^;

    返信削除
  3. まぁ、大型犬が引っ張ると、女の人は引きずられてしまいます。
    向こうは遊んでいるつもりでもね。
    はっきり言って、奴らは4WDなので柴でも結構な力です。
    柴は戦闘的なので、半分ぐらいの犬に喧嘩を売ろうとします。
    ばぁさんでは持ちこたえられませんです。

    確かに、シベリアンハスキーは一気に見なくなりましたね。

    入力ダイアログとは
    コメント投稿欄と、名前を入れるところ。
    何度もやったら、いけました。
    今は普通です(ーー;

    返信削除
  4. ワンコも大体1歳で成犬なのでしょうかね?
    少なくとも体格は充分でしょうか ププッ( ̄m ̄*)

    最近は田舎でもホントに色んな犬種を見る様になりましたね。
    ウチのおっさんが初めて群馬に来た頃
    (厳密に初めてではありませんが、まぁワタクシの実家に
     来た頃)は
    「群馬の犬って、みんな同じ!?」と驚いておりました。
    いえ、実家及びその近所では典型的な雑種犬ばかりだったもので(笑)
    《群馬犬》という種類があるのかと聞かれた位。
    茶色、中型犬、ちょっとおバカ←すんませんそれはウチの実家犬だけです。


    現在の住まいでも、ホント色んなコが通るので
    イヌ派のやまねこは楽しそうです。
    東京に住まっていた頃に見たようなサルーキーとかアフガンハウントはこの辺りにはいませんね~
    きっと隣の駅(長野寄り(^^ゞ)には沢山いるのでしょうね。

    返信削除
  5. そっか、はりーさんちは柴のチャンプでしたよね。

    実際、チャップなんか、本気出して引っ張った時には半端じゃないです。
    四駆は四駆でも、排気量が違いますから。^^;
    ぶ~こは「ツケ~!」とか大声張り上げながら、散歩してますが、突然、いきなし、突っ走られ、何度も転倒一歩手前まで行ってます。
    チョークチェーンタイプのリードをしてるのですが、んなもの関係ありません。
    首絞まっちゃって、眼血走らせて口から泡吹きながらでも行くときゃ行きます。^^;
    そのまま死んだら、お前、それ、自殺だぞ!って言うのですが、本人関係ないみたいです。

    実際、近所でも顔面、傷だらけのローラしてる人に「ありゃ、どうされましたか?」とお訊きすると、まあ大抵、返って来るお答えは「いや、犬に引っ張られて転倒させらえて…^^;」と…
    そう言えば、うちのパートさんもそうだし、斜前の奥さんもそうだし…(^^;
    なかなかお利巧ワンコに育てるのは難しいです。(汗)

    あっ、入力ダイアログの件、了解しました。
    お互い、なにかと色々ありますね。(笑)

    しまねこさん>

    何をもって「成犬」というのか詳しいことは分かりませんが、人間年齢換算表で考えると2歳が人間で言う成人の成犬みたいです。
    選挙権はないけど、タバコも吸っていいし、お酒飲んでもいい…(笑)

    あっ、チャップ、一歳過ぎたので試しにワイン飲ませて(舐めさせて)みました。
    まあ、5CCくらい。(^^;
    結果、赤はだめですが、白はなかなか好きみたいです。
    しかし、その晩は、まあ、よく寝た寝た。(笑)
    なので、今後、うるさい時は、酒飲ませます。(冗談)

    「群馬犬」(笑)
    確かに、そういえばそうでしたね。
    この辺りにいるワンコ、昔は雑種が殆どでした。
    基本、柴か紀州あたりが入っている感じで、和風な茶色。
    で、いつも寝ていて静かな犬かやけに吠えるワンコ。

    そういや、よく噛まれたりもしたものです。
    狂犬病が国内完全根絶して50数年…
    それ以降でよかったです。(汗)

    返信削除

Powered By Blogger