2009-05-03

群馬フラワーハイランド 1

 花の好きな伯母を連れて、秋間(安中市)にある「群馬フラワーハイランド」に行ってきました。(5/2)

 詳しいことは以前、書きましたが、個人の山を、一人で開墾し50年かけて作り上げた「花園」です。

 今年は、ぶ~こが「死ぬ時はこの枝垂れ桜の下で死にたい」と予約してある(^^;桜の季節には、訪れることが出来ませんでしたが…ここのクライマックス、3万本の久留米ツツジが今、満開です。

 群馬には樹齢800年を超える山ツツジの巨樹群が、自然形のままで保存されている日本一といわれるのツツジの名園、館林の「つつじが岡公園」がありますが、はっきり言ってくりまんじゅうはこちらの方が好きです。(異論はあるでしょうが…^^;)

 山の斜面を切り開いた場所に植えてあるので、平地に植えたツツジより遥かに野趣あふれ、立体感があるのです。

 先日(3/10)テレビ東京の「いい旅・夢気分」でも女優の奈美悦子さんとタレントのKABAちゃんが訪れていたそうです。(3/25放映)

 そんな「群馬フラワーハイランド」へ行ってきました。

 が、しかしです。

 いつもの通り、いつものごとく・・・あぁ、お写真撮りすぎちゃいました。(^^;

 そう、撮ってきた写真を見るのも嫌になるくらい…

 スライドショーで表示しながら、別ウインドウでファイラーを開き、「いらない。これもいらない!」とズバズバ削除しまくり^^;とりあえず120枚まで削りましたが、これ以上、見比べるのは面倒です。

 きっと明日も撮っちゃうのだろうし、そもそもそんなことをしている余裕もありません。

 なら、どうするか?(汗)

 デジブックへ全部まとめて登録しちゃおうかな…とも思ったのですが、それも少しマンネリだし…

 なので…通常の更新とは別に10枚ずつ、12回の連載を始めます。(^^;
 まあ、全国のツツジが終わる頃に終わるでしょうし…(汗)

 と、今回はこれで10枚。
 しかし、120枚となると写真1枚仮に1フレーズ20文字でも2400文字…原稿用紙で隙間なく6枚びっちりです。
 話題や場所が変われば、別にそのくらい全然余裕ではありますが、ツツジだけだとちょっと厳しい…^^;
 なので、今後の11回は…お写真のみのアルバム系でいっちゃいます。^^;

 そういうことでよろしくね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger