2009-05-20

チャップの兄弟

 まずは兎にも角にも、下の写真をご覧下さい。

 チャップに似ていますが、チャップではありません。
 実は「オリバー」です。そう、チャップの兄弟犬、「オリバーくん」なのであります。
 オリバーママさんがわざわざお写真を送ってくださりました。(ありがとう!)

 普段、コメントまで読んで下さっている方はお分かりでしょうが、つい一週間くらい前まで、くりまんじゅうとオリバーママさんは住む場所も違えば、まったく面識もない間柄でした。互いにその存在すら知らなかった…^^;

 実は、オリバーママさん、ネットサーフィンをしていて、本当に偶然にこのブログに通りがかり、チャップの写真を見て「う~ん、家のオリバーに似てるなぁ…」と思っていたら、なな、なんと本当に「兄弟犬」だった!という、まるでドラマか作り話のような世にも不思議な奇跡的とも言えるお話なのです。


 オリバーママさん初コメントはここ
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/10.html

 ありえんでしょう。普通…(笑)

 兄弟犬(というより6つ子犬)ですので、誕生日は当然、一緒です。(2008/9/1)
 でも、チャップの方が5キロくらいおデブです。^^;
 比較の為にも、上のお写真と同じ構図角度で必死にチャップを撮ろうと頑張りましたが、実は挫折しました。
 突然、日中、チャップの犬小屋へ行ったものだから、どこかへ連れて行ってもらえると思って大興奮でとても撮影どころじゃありませんでした。
 飛びつかれてレンズフードが傷だらけの、レンズフィルターが涎だらけの、まあ、すごいことになってしまったのです…(^^;

 で、以前撮ったもので、構図の近い感じの写真がこれ。

 オリバーくん、目が優しい感じですが、チャップ、怖いです。この写真、目つき悪すぎです。(^^;
 写真ですので、光の加減や撮る角度によって全然、違ってしまうのでしょうが、チャップの方が茶色が濃い感じもします。

 まったくうまく撮れなかったけど、とりあえずさっき撮った3枚です。(^^;

 今は離れ離れでも、同じ母親のお腹から生まれ、同じ血が通っている兄弟。

 うーん、凄いですね。


 けれど、ドラマはここで終わる気はいたしません。
 この後、もっと素敵なドラマがこの2頭には待っている気がします。
 とりあえず、そう遠くない将来、オリバーとチャップ、2頭を会わせて上げたいものです。

 しかし、オリバーママさん、ご自宅のお隣が動物病院というのは便利ですね。(笑)
 近くに公園もあるご様子。

 実はオリバーくん、どの辺にすんでいるのかなとGoogleで地図検索したら一発でした。(^^; 
 家の形まで表示されるのですね。あぁ、まったく恐ろしい世の中です。

---------------

 新たなるチャップの兄弟が現れて欲しいのでチャップとオリバーの本名もう一度書いておきます。

 ラブラドールレトリバー(2009年9月1日生・カラー:チョコレート)


 <チャップ>
 LOCUS GARDEN JP ARCHBISHOP
 ローカス ガーデン ジェイピイ アーチビショップ


 <オリバー>
 LOCUS GARDEN JP OLIVER
 ローカス ガーデン ジェイピイ オリバー


 もし、兄弟犬の飼い主方、検索エンジンでヒットしたらコメント下さい。(笑)

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2009年5月20日 15:04

    こんにちは!オリバーママです!

    早速,写真をアップしていただき,ありがとうございますm(_ _)m
    自分の撮った自分の家族の写真をネット上で見るのは,
    はじめての経験。
    いやぁ…なんとも恥ずかしいような,くすぐったいような。
    こうやって見ると,案外オリバーも男前でしょうか(^^;

    見る人の主観にもよりますが,
    私は最初にチャップくんの写真を見たとき
    『似てるなぁ…なんか似てるなぁ…』
    と,ゾクゾクというか,ワクワクというか,
    本当に不思議な感覚をおぼえたんです。
    “ただ似ている”とは違う何かを感じました。

    チャップくんとその御家族の出現が
    私たちの生活を確実に変化させてくれました。
    この出会いに,とても感謝しています。

    きっときっと,兄弟再会を実現させましょう!

    返信削除
  2. オリバーママさん、こんにちわ。

    いえ、十分に男前に撮れています。
    ど、同時に、レンズを向けても、落ち着いて堂々としているのがチャップと大違い。(^^;

    日々、大人になっていくチャップとともに皆さんにもご紹介したいので、出来れば、撮った写真を定期的に送ってくだされば嬉しいです。(^^)v(まあ、オリバーママさんがブログを開いてくれればもっともっと嬉しいけど・・・(笑))

    >きっときっと,兄弟再会を実現させましょう!

    そうですね。
    必ず、再会させて上げましょう。(^^)v
    その日を楽しみにしています。

    返信削除

Powered By Blogger