2009-05-24

間仁田の景色

 5月5日…曇り時々小雨…

 ぶ~こは朝から夜まで仕事、天気は朝から時折小雨で、チャップを散歩にも連れて行けず、特になにもすることのない日でした。(チャップは軽く近所を一巡り…だけさせました)
 お昼頃、ずっと家に居ても仕方ないと思い、カメラ首からぶら下げて、一人で間仁田に出かけました。レンズは相変わらず「Tamron 180mm Macro」 ^^;

 いや、その2日前、弟の家で弟の友人や親族を呼んで「バーベキュー」をやったのですが、その時に出た話の一つに「安中にもまるで安中に見えないような景色がある」っていうものがありました。

 見方によっては確かに「あります」(笑)
 特に間仁田から中野谷に掛けての風景は「ミニ北海道」です。

 ということで、この時の撮影テーマは「どんだけ安中に見えないか」です…ちょっとそれを意識しました。(笑)

 くりまんの写真なんて、所詮ブログに貼り付けるだけのものだから、本当は写実的で具体的に写っている方が、正しく雰囲気が伝わるのでしょうが、どうも最近、印象的、抽象的路線に迷い込んでいます。^^;
 しかもテキストが基本的にお気楽タッチなものだから、「なんだか、文章と写真がチグハグやなぁ」なんてことも、内心、少し思ってもおりました。

 でも…まあ、いいや。(笑)まぁ、所詮、お気楽ブログなのだし…^^;
 で、どうせならばと、この日の撮影は思いっきり「印象派」に振りました。

 とうことで、全24枚「相変わらず、馬鹿やってんなぁ」とご笑覧ください。

 「くりまんさんの写真見て、安中ってどんだけ素敵なところだと思ったら、実際に行ったら、全然違うじゃない!」ってクレームつけられることが目標です。

 勿論、レタッチくれてます。(笑)
 曇天の安中にこんな色あるわけがない…^^;


-1-


-2-


-3-


-4-


-5-


-6-


-7-


-8-


-9-


-10-


-11-


-12-


-13-


-14-


-15-


-16-


-17-


-18-


-19-


-20-


-21-


-22-


-23-


-24-
 もう少し天気が良ければ、寄りばっかじゃなくて、妙義とか浅間とか周囲の山をいれられたんだけどなぁ…っていうところが、この日の少し納得いかないところです。^^;

 < Nikon D700 + Tamron SP AF180mm F3.5 MACRO >

2 件のコメント:

  1. 間仁田から中野谷の景色、
    ワタシも好きです。
    あの広さは、ホント北海道のようです。
    ワタシも、このあたりで写真撮るぞ~って思っているんですが、ナカナカオモロイ光景に出会えずにいます。今度、1日中、居座ってみようかな~。
    警察に通報されちゃうか・・。

    返信削除
  2. 昨日、チャップの散歩で近くへ行ってきましたが、農作業が本格的に始まり、今、実にいい感じです。
    スカッと晴れた日もいいですが、雨上がりや靄の掛っている日、また夕暮れ時なども雰囲気があります。
    yukiさんの「安中北海道」写真、見てみたいな。お待ちしてます。(^^)v

    返信削除

Powered By Blogger