2009-05-12

群馬フラワーハイランド 10

 群馬フラワーハイランド 9からの続きです。


-1-


-2-


-3-


-4-


-5-


-6-


-7-


-8-


-9-


-10-

 <関連記事> 群馬フラワーハイランド 123456789

9 件のコメント:

  1. オリバーママ2009年5月12日 23:56

    兄弟犬発見!?

    はじめてカキコします。

    なぁ~んとなくカチカチしながらいろいろなブログを見ていたら,
    写真のキレイなここにたどり着きました。

    で,過去の写真を見ていると
    見覚えのあるワンコの写真。
    あまりにも我が家のオリバー君に似ているではありませんか。

    だんだんと進んでいくと,
    チャップ君の本名と血統書の写真を発見!
    鳥肌がたちました。

    我が家のオリバー君の本名は
    『LOCUS GARDEN JP OLIVER(オリバー)』
    どうやら,ブリーダーさんの名前も同じようです。

    オリバー君は2008年9月1日生まれです。

    返信削除
  2. オリバーママさん、こんにちは。

    オリバーママさんの書き込みを拝見して、今、うちでは凄いことになってます。
    「うそ~、チャップの兄弟がいるなんて…そのママさんがコメントをくれるなんて~!これって、これって、きっと神様のめぐり合わせだよね!」
    と絶叫しながら、ぶ~こ(かみさん)が、興奮絶好調で狂喜乱舞してるのです。^^;

    「ねぇ、どこにいるの?チャップの兄弟は?」(ぶ)
    「し、知らないよ。書いてないから…(笑)」(く)
    「でも、間違いないよ。生年月日も同じだし…あぁ、どうしよう…どうしよう…」(ぶ)
    (……なにを一体どうするんだ?^^;)
    「はやく、はやく!」(ぶ)
    「何を早くなのさ?」(く)
    「オリバーママさんにお返事書くのに決まってるじゃない!」(ぶ)
    「あとでゆっくり書くよ。っていうより、自分で書けばいいじゃない…」(く)
    「もう、そんなこと言ってるとチャップの兄弟に二度と会えなくなっちゃうかもしれないじゃない!もし、そうなったらどう責任とってっくれるのよ?そんなことになったら離婚するよ!」(ぶ)
    (^^; (^^; (^^;「わ、分かったよ…」(く)
    「あぁ、そんな馬鹿なこと書いてないで…私、そんなこと言ってないよ!」(ぶ)
    「言ってるじゃん!」(く)

    まさに今こんな状態です。(^^;
    しかし、偶然とはいえ、驚きですね。突然、親戚が増えたような気持ちです。

    オリバー君はやんちゃしてますか?
    チャップはもの凄いです。(笑)今朝もエアコンのリモコンと扇風機のリモコンと電源リモコンの3つを木っ端にしてしまいました。(^^;

    まだまだ、書きたいことは山ほどありますが、書き出すとキリがないので、とりあえず今日のとことはこのくらいで…
    今後とも是非、ご親戚付き合い(笑)をよろしくお願いいたします。(^^)v

    返信削除
  3. ホントにこんなドラマみたいな偶然ってあるんですね~。
    今日は早朝にPCを開き、オリバーママさんのコメントを読み、
    「うそぉぉぉ~!!!」
    んっ?くりまんめ!この大切な時にまだコメント見てないな!!何やってんじゃ~!!早くPC開け!!・・・と電話したい衝動にかられましたが、ぐっとこらえ・・・。

    でも本当に凄い出会いですね。
    同じお母さんのお腹の中で育ち、同じおっぱいを吸っていたんですよ~!!
    もしかしておっぱいの取りッこなんかしていたかも・・♡
    妄想がどんどんふくらみます。
    頭の中はすでにオリバー君とチャップの再会シーンまでいっちゃっています。

    何はともあれこの素敵な出会いを大切にしてほしいと思います♡

    返信削除
  4. くりまんじゅう2009年5月13日 19:03

    やきもきさせてしまったようですみません。>K代さん
    別に電話していただいても良かったのに…(笑)

    けれど、ほんと、くりまんじゅうも驚いてしまいました。
    まさか~って感じですよね。
    もちろん、思い切り、妄想膨らませてくださって結構です。(笑)
    もし、チャップが兄弟に再会が出きるような機会があったら、勿論、その時はご紹介いたしますので、気長にお待ちください。

    返信削除
  5. オリバーママ2009年5月14日 8:50

    こんにちは~!オリバーママです。

    我が家でも、オリバーの兄弟発見にかなりおどろいています。
    血統書の裏に兄弟の数が記入されていたので、
    オリバーには5頭の兄弟がいるとはわかっていたのですが…

    オリバーにはパパとママのほかに、小3と小1のお姉さんと今年3歳になる保育園児のお兄さんがいます。
    その中でも一番チャップくんのことを驚いていたのが
    一番上の小3の長女。
    写真を見ては「オリバーにいてる!」を連発し、
    「ろーかすがーでん、じぇいぴぃ あーちびしょっぷ…」
    と、ブツブツお題目でも唱えるかのように
    チャップ君の本名を頭にたたき込んでいました。
    なぜチャップじゃなくて本名なのかはナゾです。

    オリバー、かなりやんちゃしてますよ!!
    破壊したものをあげたら、きりがありません。
    家庭訪問にきた小学校の先生が、
    ボロボロの網戸をみて顔を引きつらせてました。
    やはり兄弟!血は争えませんね!!

    返信削除
  6. オリバーママさん、どうもです。(^^)

    そうですか、この世にチャップの兄弟はオリバーくんを含めて5頭いるんですね。
    そう思うと、なんだか、とても感慨深いものがあります。

    チャップは本日、フィラリアの薬を貰いに獣医さんに行って来ました。そして、初めての正確な体重測定…で、獣医さんに言われたお言葉が、「うーん、ちょっと太りすぎかな…」だったそうです。(笑)
    現在、体重は33.5KG。まあ、朝飯食べた直後だから33KGというところでしょうか。(笑)ちなみにオリバーくんは現在どのくらいですか?

    やんちゃはもうラブは仕方ないみたいですね。ラブを飼っているどの方に聞いても皆、「大変!」と笑ってますから…次は何を破壊するのか気が気ではありません。
    でも、お子さんたちに飛びついたりはしませんか。うちは幼稚園児の甥っ子が時々、チャップのターゲットになって大変なことになってますが…
    チャップ的には遊んでいるつもりでなのしょうが、なんといっても既に30キロオーバーの体格ですから、簡単に押し倒してしまいます。

    正直、写真でもいいですから、一度、オリバーくんを拝見したいなぁ…
    果たして、いったいどのくらい似ているのか…非常に興味があります。(^^)

    大変厚かましいお願いですが、もしよろしければ、わたしのメールアドレスはサイドバーにある「自己紹介」のプロフィールページに書いてありますので、お時間のある時にでも、オリバーくん画像をメールで送っていただけないでしょうか。勿論、携帯写真で結構です。
    勝手にこんなお願いをして恐縮ですが、何卒、宜しくお願い致します。m(_ _)m

    実際、オリバー兄弟のチャップも日々、元気に群馬の地で暮らしております。
    オリバーくん、そしてご家族の皆さんにも宜しくお伝えください。(^^)/~

    返信削除
  7. オリバーママ2009年5月14日 21:52

    こんばんは~!!

    ただいまオリバー君は30kg弱です。
    井上さんとの間を仲介してくださった方に
    「(犬を)小作りにつくっているブリーダーさんだから,
    きっとこの犬(オリバーのこと)は大きくならないよ。」
    と言われていたので,期待していたのですが…
    そうは言っても,やっぱり大きいです。
    長男のことは,『自分より格下!』と思っているオリバー君は,
    前足でドンッと張り倒してから
    馬乗りになって顔やら手足やらをガブガブベロベロ(ToT)
    長男はいまだに白星取れずというところです。


    実は,チャップ君の見せていただいてばかりでは
    心苦しいので,写真でも送ろうか…と思い,
    今日の昼間にどうにかこうにか撮ってみたところだったんですよ!!
    素敵な写真を撮っているくりまんじゅうさんに見ていただくのは
    ちょっと恥ずかしいのですが(^^;

    早速送りますね!!
    奥様にもよろしくお伝えください!


    オリバーは茨城県に住んでいます。
    きれいな水の海水浴場が沢山あるんですよ~!
    お互い,行こうと思えばいける距離ですね。
    いつか兄弟再会!を夢見て…

    返信削除
  8. オリバーママ2009年5月14日 22:15

    オリバーママ再び!です。

    私のうちのPCの調子がかなり悪く,
    なんだか画像が送付できないようです。
    明日の午前中に,他のPCでリトライします。

    なので,オリバー君のブロマイド(笑)は
    それまでお待ちください!

    返信削除
  9. オリバーママさん、お手数をおかけしてすみません。
    また、ご配慮をいただきありがとうございます。
    急ぎませんので、お時間のある時、ご都合で結構ですのでよろしくお願いいたします。

    オリバーくんは30キロ弱ですか。うーん、健康的だ。(笑)
    チャップは4キロ余分な肉を付けているのですね。太りすぎと言われる訳だ。^^;

    >「(犬を)小作りにつくっているブリーダーさんだから,きっとこの犬(オリバーのこと)は大きくならないよ。」
    仲介してくださった方にチャップを見せたら腰抜かしちゃうかもしれませんね。
    でも、手足の大きさを見るとまだ身体に不釣合いなくらいに大きいので、まだ大きくなる感じです。フィラリアの薬を頂いた獣医さんも「まだまだ大きくなりますね。この子は…」と言ってたそうです。なので、40キロ目指して成長中のチャップです。(^^;

    幼稚園児だとほんと、簡単に転がされちゃいますよね。いつも見ている光景なので想像に難くありません。^^; ガブガブベロベロ癖も…同様なようで…^^;

    茨城県にお住みですか。海のそばですか。いいなぁ…
    チャップは山の中です。(笑)
    「群馬」と「茨城」同じ北関東ですが、意外に遠いのですよね。でも、北関東道が通じれたあっという間か…
    本当に、いつか兄弟再開出来たらいいですね。

    お写真、楽しみにしています。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

    返信削除

Powered By Blogger