2009-05-23

諭吉と漱石がやってきた!

 諭吉くんと漱石くんが昨日、我が家にやってきました。
 ん、正確に言えば、銀行のATMへ迎えに行ってきたのだけど…

 諭吉くんが2名、漱石くんが4名です。

 「よくきた、よくきた!会いたかったぞ、お前たち!」

 でも、そう喜んだのは束の間、くりまんじゅうが目にしたのはほんの一瞬、すぐにぶ~このお財布に隔離されました。
 多分、もう、会えることはないでしょう。(^^;
 さようなら、諭吉くん、漱石くん!

 まあ、いいけど…

 「定額給付金」思い出として記しておきます。^^;

15 件のコメント:

  1. いいな〜顔を見れて、わが家は銀行ふり込みで何時どこへいかれたやら。

    返信削除
  2. 住む家は別なのですが、同じ敷地なので父親が世帯主になったままになってますので、「現金」にての支給となりました。
    現ナマを見るとありがたさが実感できます。

    でも、写真撮っただけで…すぐにぶ~こが仕舞いました。自分のバッグの自分の財布に…

    まあ、いいけど…^^;

    返信削除
  3. 第一生命のサラリーマン川柳では
    『バラ撒きを 批判しつつも 待ちわびる』
    『妻からは いつも低額 交付金』
    なんてのもありましたね。

    返信削除
  4. 今年の1位は「しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ」らしいですね。(笑)

    今年も秀作そろいですが、とりあえず37suさんには8位の「パパがいい! それがいつしか パパはいい」を…ついでに先生には「胸よりも 前に出るなと 腹に言う」を捧げときます。(^^;

    返信削除
  5. う~ん…本当に毎年素晴らしいですよね!!
    私は「バラ撒きを 批判しつつも 待ちわびる」,「「今買いだ!」 判ちゃいるけど 金が無い
    」,「夢を持て 夢を持ったが 夢だった」
    等が好きです(^^)
    くりまんちゃん、私の切実な悩みをよぉーーく解っているようで…素敵な川柳を「あ・り・が・と」(~_~;)

    では、くりまんちゃんには「パパ部長 家の中では ママ社長」を捧げましょ~!パチパチ

    返信削除
  6. 「パパ部長 家の中では ママ社長」

    うまい!
    まさにその通り!です・・・^^;

    返信削除
  7. くりまんちゃん、ゆうべから携帯が通じないのですが…もしかして着信拒否???(-_-;)

    返信削除
  8. 昨夜、私と長電話していたら、
    「あぁぁっ!!電話、もう電池切れだから切れるよ!!んじゃね~!!」
    と突然電話をお切りになりました。

    着信拒否ではなく充電切れだと思うけど・・・
    あの後充電しなかったのかな??

    早寝のくりまんちゃんが、めずらしく遅くまで起きていたから、即爆睡しちゃったのかも???

    いずれししろ、先生を拒否るなんて、ふてぇ事はしない・・いや出来ないと思いますが。

    ではAっ子!
    明後日に会いましょう~♡

    返信削除
  9. 名前入れ忘れました。
    すみません。

    K代でした。

    返信削除
  10. すみません。>先生

    K代さまのご推察通りです・・・
    携帯の充電器、毎度のことですがチャップに木っ端にされてしまい(笑)、家で充電できません。(現在、車の充電器のみ充電可能です^^;)

    なので、夜、携帯の電池が切れるとアウトです。^^;

    着信拒否などそんな恐ろしいこと・・・したくたって出来ません。^^;

    ただいま充電中。なので、車は駐車場でエンジンつけたままです。(汗)

    K代さま、昨夜はどうもでした。
    お待ちしております。

    返信削除
  11. にゃるほどぉ~!納得!!(^。^)
    くりまん師匠に拒否られたかと思って、一瞬凹んだけれど、Kっ子と長話していたのね~♪♪♪ホッ(*^_^*)

    くりまんちゃん、デビル女子達に大人気ですね!!むふふっ♪
    「最近くりまん家には入れ替わり立ち代り違う女が出入りしてる。あいつはかなりの女遊びをしているぞ」と町で噂が立ったりして…^m^

    Kっ子、27日楽しみにしているね~☆ヽ(^o^)丿

    返信削除
  12. 人気といわれても・・・
    な~んか、王子の人気とは方向性が違うような・・・^^;
    王子が「きゃ~、素敵~、欲しい~」ってブランド品なら、くりまんじゅうは「不景気だし、お金ないから、まあ、これ安いからいいか!」っていう感じ・・・

    くりまんは「しま男」か!!!!(笑)

    なぜ「しま男」なのかはAっ子先生のブログを見てね。

    返信削除
  13. し、しま男!!(爆)(≧▽≦)
    くりまんちゃん、笑っちゃったよぉ~!!

    いや、いや、くりまんちゃんも私達の大切な王子ですよ~(^。^)
    ね、Kっ子♪

    返信削除
  14. 今日、仕事に行く前にくりまんちゃんのコメントを読みました。
    仕事中「しま男」を思い出して、
    「ぷぷぷっ♡」・・・何度噴出しそうになったことか・・・!!!

    37SU王子も私たちのアイドル?に変わりないけど、くりまんちゃんだって別の意味で私たちの王子です♡

    え?ほめ言葉になってない?

    続きは安中園で・・・ね!

    返信削除
  15. 王子ってガラじゃあないので、しま男でけっこうでございます。>ご両名(苦笑)^^;

    返信削除

Powered By Blogger