2009-05-06

鼻高展望花の丘 菜の花2

 鼻高展望花の丘 菜の花からの続きです。

 久しぶりに「ソフトでも喰うか!」と長坂牧場でソフトクリームを買ったのですが、チャップにいきなり食いつかれ、土の上に落ちてしまいました。(泣)

 牧場内には当然、牛がいるのですが、チャップを連れて行っていいのかどうか分からなかったので、周囲を少し歩きました。

 まあ、こちらも「菜の花」です。^^;
 実際、この日は菜の花のオンパレで、特に書くことも見当たらないので…
 ならばと、つい先ほどの出来事…など^^;

 ついさっきの事。
 赤い車がくりまんじゅうの前を走っていました。
 小さな軽自動車、時速は40キロ程度…だったでしょうか。

 タバコ屋を過ぎた辺り、突然、右の歩道からスズメが飛び出し、その車の下にいきなりダイブ…

 同時にパッと茶色い羽根が辺り一面に飛び散り「あぁ、ご臨終だな」と思いました。
 まさに決定的瞬間でした。

 (あっ、ここからお写真は「希望の丘」の菜の花に移っています)


 車が通り過ぎた後、スズメを踏んではいけないと思いブレーキをかけて車速を落としました。
 でも、スズメの姿がないのです。相変わらず宙には羽根が舞っているのに…

 あれ?いったいどうしちゃったの?
 あのスズメ、車のどこかにはさまれちゃったのだろうか?

 そんなことを思いながら、そこから300メートルくらい走ったでしょうか、赤信号で赤い車は止まりました。

 すると…… あら不思議…

 まるで何事もなかったようにそのスズメがバタバタと羽根を羽ばたかせて車の下から空へと消えていったのです。

 いったい、アイツ、車の下でどうなっていたのか不思議です。
 マジックショーでも見ているようでした。

 まあ、それだけのお話ですが…^^;

 ようやくチャップ登場です。
 がしかし、とりあえずの予定枚数も終了ですので、チャップ写真はまた次回。^^;

 撮った時は気がつかなかったのですが、不思議な写真です。
 飛行機はラジコン機です。
 その下に蜂が飛び、さらにその下の小さな光源ボケの中に蝶がいます。
 狙っても絶対撮れない偶然の産物です。
 まあ、それがどうしたっていえば、どうってことないんですが・・・^^;

 ということで、まだ、続きます。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger