2009-05-26

はりーさん、出番です。^^;

 5/20の夕方…

 会社のまわりの田んぼにも水が入り始めたので、車を路肩に停めてちょっと辺りを見ていました。
 「うーん、そろそろ田植えの季節だなぁ…」 (ふむふむ・・・)

 ふと見ると…なんか鳥さんがいる。

 180mmの望遠(マクロ)ですが、FXなのであまり寄れません。

 なのでトリミングしたのがこれ!
 はい、「はりーさん、出番です!」(笑)
 なんていう鳥でしょうか?

 もう少し傍へ行って撮りたいな!と思って田圃の畦を歩き出したら…

 あぁ、この通り…
 ちくしょうめ!^^;

 麦畑。この間、植えていたと思ったら、あっという間に大きくなってます。
 来月あたりはそろそろ収穫の季節ですね。

 田圃に水が入ると普段見ているなんでもない景色も彩りますね。

 日本の風景、日本の美に感じます。(^^)

5 件のコメント:

  1. ああコレなら夏羽の・・・・ と、書こうと思ったが止めとく (笑

    返信削除
  2. あはは、出遅れた(笑)
    アマサギさんですね。
    婚姻色が出て、綺麗なキャラメル色です。
    実は、前日アマサギを探しに出たのですが、サギコロ(サギのコロニーがあるのです)でも見かけませんでした。
    田植え前の、荒起こしのトラクターにくっついて、地面から出てくる虫とかを食べているシーンをよく見かけます。
    コサギと同じぐらいの大きさですが、少しバランスが違いますよ。

    返信削除
  3. なるほど、あのキャメル色は婚姻色なんですね。
    姿形はサギの種類かとは思ったのですが、見たことのない色だったので、「?」でした。(^^;

    ありがとうございました。

    あっ、tokiさんもどうもでした。(笑)

    返信削除
  4. イイアマサギが撮れたので、リンクを張っておきます。
    http://mitsunari.blog.so-net.ne.jp/2009-05-30
    嘘です、すいません。
    ちょくちょく、見に行っているところです。
    この方は、野鳥は主にデジスコです。
    機材ヲタなので、機材系の話しがオモシロイです。

    返信削除
  5. さっそくリンク先を拝見いたしました。
    アマサギ…
    いいお写真ですね。
    うーん、1440mm(相当)ですか…凄い(笑)
    私も機材ネタは嫌いじゃないですが、とてもはりーさんのように胸を張ってオタクは名乗れません。
    「物欲日記」というブログ名も凄いですね。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger