2009-05-05

鼻高展望花の丘 菜の花

 4月19日、日曜日…ぶ~こはこの日、一日中、高崎の店に出勤。
 出かける前に「天気もいいし、チャップをどこかに連れて行って徹底的に遊ばせてあげてね!」と命じられ^^;、さて、どこへ行くか…と思案しました。


 問題は「徹底的」に遊ばせるには、場所が限定されることです。畑はそろそろ農作業のシーズンになり、勝手に走り回らせられないし…公園や川の遊歩道は休日なのでウォーキングの人が沢山います。

 考えた挙句、そう言えば、その二三日前、ご近所のお知合いに「今、あそこ、菜の花が盛だよ」と話を聞いていたことを思い出し、「じゃあ、鼻高にするか!」とチャップを車に乗せて鼻高の「展望花の丘」へ行ってきました。

 あっ、いや、「展望花の丘」の方は人が沢山いるので、チャップは車で待機。^^;
 ブラブラと歩いて、パチパチと撮ってきました。

 満開の菜の花…それを狙うカメラマンも沢山いました。

 そう言えば、去年の今頃、Aっ子先生も年中、ここで菜の花撮影していたので、ひょっとかしたら、優秀な助手を引き連れて「撮影」しているかもしれないと…思って探してみましたが、残念、いらっしゃいませんでした。(笑)

 ちなみにこれらの人たちは勝手に菜の花畑にはいっているのではありません。

 菜の花迷路という一種のアトラクションなのです。

 最近のVサインは横なんですね。(笑)
 いい表情です。

 車の中では静かにしているチャップですが、あまり中にいても運動にならないので、続いて隣の「長坂牧場」へ移動しました。

 続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger