2009-05-03

印鑑証明

 世間はゴールデンウィーク突入だというのに、朝っぱらか「市役所」へ行ってきました。


 理由は…「印鑑証明」を取りに…


 なぜに印鑑証明をというと…あぁ、悲しいかな、銀行さんにお金を借りる為です。(^^;
 しかも、連帯保証で、個人の印鑑証明も必要なのです。(爆)


 普段は「貧乏だ!お金がない!」とか言ってるけど、黄金週間にはきっちり熱海とか出掛けて行き、人形撮影しているお方とかがとっても、とっても羨ましいです。(^^;


 こちとら、金策苦しんでるのに…

 あぁ、今ごろ、「レマンの森」とか行っちゃって優雅にバカンス楽しんでるんだろうなぁ…とか思うと腹が立ちます。(笑)
 うーん、ひょっとしてまさか「沖縄」とか行く予定のやつはいないだろうなぁ…(笑)
 そういう情報を流すとここで思い切り暴露しまので、危険です。>気をつけて下さい。皆の衆。

 帰ってきたら、おごってください。>安中園!

8 件のコメント:

  1. 貧乏旅行から帰って久々にPCを立ち上げ…
    「ふむふむ、まぁ市役所なんか行っちゃって珍しく仕事をしているのねぇ」なんて読んでいたら…

    ひょえっ!!私のコトかい?!(ー△ー;)

    うーーん、Uっちゃんは美人の奥様と美人のお嬢さんを連れて、確かに石垣島あたりに行っていそうだにゃ~(三^エ^三)

    でもでも、昨年末にエジプトに行ってGWにはタイに行く同級生もくりまんちゃんの身近にいまっせー!
    ホラぁ~、皆に比べたら超~ショボショボでしょ?(TT)
    我が家は野山の草を食ってギリギリの生活している、可哀相な家族なんだからねー!
    まぁ、全ての原因は私の散財にあるわけなんですが…(汗)

    返信削除
  2. 今日『沖縄』!・・の写真展行ってきました^^

    「あんやたん」写真展といい、「あんやたん」とは沖縄の言葉で「あんなんだった」という意味だそうです。戦後オキナワのあの日・あの時が多数展示されてた素晴らしいものでした。

    なんか貧乏自慢になってますが^^自分は入場料500円の表示を見て入るかどうか迷い、一度外に出て一服して心を落ち着かせてから入場しました・・(汗)

    返信削除
  3. >自分は入場料500円の表示を見て入るかどうか迷い…

    わーっ!!37SUさん、かわいいっ!!(≧▽≦)♪
    また高感度上がっちゃいますよ~☆

    「あんたやさん」写真展観てみたいです!!

    返信削除
  4. 先生、お帰りなさい。
    熱海箱根の旅はどうでしたか。海辺でトドになっての撮影も含み(笑)、天気も良かったから思い切り楽しめたことだと思います。
    携帯からのリアルタイム更新も楽しめましたが、「旅行レポ」も楽しみにしてますので、首の調子が良くなったらお願いいたします。^^;
    休みって言うと海外へ行くあの方は下々の庶民とは別です。あそこまでいっちゃうともはや相手にしてません。するだけ悲しくなるから…(笑)
    くりまんなんてどっこも出かける予定なし…出てくるのはため息ばかりなりです。^^;

    37SU さん>

    >今日『沖縄』!・・の写真展行ってきました^^
    とか、言ってますが、実際はその後、「現地にて」と続くのではないですよね。(笑)
    欺こうたってそうは問屋が卸しません。沖縄のホテルのPCからアクセスしているんじゃないか、リモートホストチェックしちゃうぞ。(笑)

    しかし、..
    >自分は入場料500円の表示を見て入るかどうか迷い…

    わーっ!!37SUさん、かわいいっ!!(≧▽≦)♪
    また高感度上がっちゃいますよ~☆

    となるけど、これがもしくりまんじゅうの発言だったら…

    うへっ!!くりまんちゃん、ビンボ臭っ!!┐('~`;)┌

    ってなるんだろうから、あぁ、二枚目は得ですね。^^;

    返信削除
  5. 役所に印鑑証明とくれば、これは新車購入では?
    定額給付金を利用して、新車購入の補助金を利用して、自動車メーカー救済に乗り出しましたか?まさしく国家のためですね〜

    返信削除
  6. 新車購入ならば、心も晴れやかなのですが、世の中そうあまくありません。
    乾燥機と包装機3台、買いました。^^;
    その支払いに追われていて・・・お知りに火がつきそうです。
    法人にも給付金が欲しいです。
    零細企業には100万円くらい・・・^^;

    返信削除
  7. そうですか、残念というかなんというか。仕事の為ならそのほうがさきですよね。
    このような時に設備投資が出来ることがうらやましい。

    返信削除
  8. 羨ましい・・・というか「背に腹は変えられない」というのが本当のところです。^^;
    もう、あれもこれも古くなってしまって、本当は端から交換したいくらいなのですが、これがなかなか・・・^^;
    上のコメントには100万くらいって書きましたが、本音はその10倍くらい欲しいです。(100倍と言うのは厚かましいから・・・^^;)

    返信削除

Powered By Blogger