2007-11-01

プチクラス会

本日、K代さんのお誘いを受けて、プチクラス会(ランチ)に出席させて頂きました。pm1:00時現地待ち合わせ。くりまんじゅうが一番乗りでした。

場所は先日、やきまんじゅうさんと再会した「ここ」coco'sです。


出席者は、下の写真向かって右から、S藤栄さん、K暮K代さん、K田橋A子さん、T沢M代さん、Y田N弘さん、T橋R美さん、そしてくりまんじゅうの7名。(皆旧姓です)


T橋、Y田両さんを除いては、お目に掛かるのは前回のクラス会以来なので、およそ4年半ぶりほどになります。(といっても、その前に会ったのはその25年ほど前なので、それに比べると懐かし過ぎるというほどものでは、なかったですが…)
 
あっという間の3時間。いや、それにしても、妙齢主婦のパワーをまじまじと感じさせていただき、驚くとともにとても楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
出席者個々の方々へ色々と書きたいこともありますが、それはとりあえず控えておきます。
 
けれど、けれど、K田橋A子さん。そう、貴女だけは書かせてください。(笑)
 
くりまんじゅうの持っていた貴女の子供の頃の印象は、可愛くて利発で活発さ大人しさが同居している、というものでした。
が、本日貴女の見せてくださったその懐深くグイグイと下仁田系((c)T橋R美)、もとい、下ネタ系の話題を展開させる、その迸るようなエネルギーは、いったいなんなのでしょう。W("o")W~~
くりまんじゅうは、なんともはや脱帽するしかありませんでした。
 
貴女は、幼い時から「こんな」だったのですか?(笑)
昔から彼女は「あんな」だったんですか?>K代さん(ちなみに、K代さんが「そんな」だったってことは存じてます…)

もし、仮にそうだったとしたら、くりまんじゅうは人生を少し無駄にした気がします。
残念です。もっと早く「A子ワールド」を知りたかったです。

ということで、たった数時間でくりまんじゅうは「A子ワールド」の不安、もとい、ファンになってしまったことをここに表明いたします。
 
昔話&噂話に大きな花を咲かせてしまいましたので、多分、あちらこちらで「くしゃみ」が出た人がきっと大勢いるでしょう。
 
来年は、同窓会ですね。怖いです…

-----------------
 
本日は、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

内輪ネタですみません。
 

7 件のコメント:

  1. 私とりつ子ちゃんは3才からの幼なじみです。彼女は昔から何一つ変わっていません。
    ・・・・ということは、くりまんじゅうさんは思い違いをしていた事になります(笑)

    それにしても思い出というのはなぜこんなにも、楽しくて、面白くて、せつなくて、胸がしめつけられるものなのでしょう・・
    そんな想いを共有できる同級生は宝物ですね。

    今日は楽しい時間をありがとうございました
    。えっ?K代らしくないって?
    私もたまにはしんみりする事もあるんですよ
    ・・・。深まる秋のせいかな。

    返信削除
  2. くりまんじゅうさん、こんばんは!
    昼間お逢いした浜りつこです。いえ、オバサンになった今でも“可愛くて、利発で、活発さと大人しさが同居している”K○橋A子です(^^) ムハッ♪

    K代ちゃんからくりまんじゅうさんのブログを教えてもらって拝見しました。

    腹いてぇ~!!
    PCの前でしばらく一人で大笑いしちゃいましたよぉ~(T▽T)
    えーー、私、そんなに下仁田話してたかなぁ?
    「はまりつこ」位だったと思うんだけど…?
    でも、K代ちゃん達とランチする時はかなりエグイ話題で盛り上がっちゃいますよ~♪

    私は昔から何となく、くりまんじゅうさんにはあまり好意的に思われていないのだろうな…とずっと思いこんでいました。何でかな?
    同じクラスでもあまり話をしなかったからかなぁ?
    でも、くりまんじゅうさんの頭の中で私は凄い良いイメージに作ってもらっていたのですね~♪ありがとうございますっ!!
    嬉しいなぁ~(≧▽≦)ヒヒヒ

    本当に、今日は思いがけずにプチ同窓会ランチができて楽しかったですね!!
    やっぱり同級生って、いいよねぇ~☆しみじみ…。。。

    これに懲りずにまた近いうち、集いましょうねー!

    …なんて、たらたら書いていたら、いつの間にかK代ちゃんが書き込みを終わっていた!!( ̄д ̄;)
    さすがK代ちゃん!
    上手くまとめてくれていますね~。

    返信削除
  3. 早速のコメントをありがとうございます。>A、Kさん

    >私とりつ子ちゃんは3才からの幼なじみです。彼女は昔から何一つ変わっていません。

    ということは、くりまんじゅうの「A野U司」くんと同じような関係ですね。(ちなみに彼とは生まれた病院も一緒だし、お墓も同じお寺なんです)
    そのK代さんが、言うのでしたら間違いないでしょう。A子さんは昔から「そんな」だったんですね。ますます、惜しいことをしてました。(笑)

    また、くりまんじゅうが、A子さんのことを好意的に思っていなかったと思い込んでいたという話ですが、それはまったくの誤解です。
    くりまんじゅうの記憶の中には「K○橋A子」はボケない存在として今でもクリアビューです。あまり同じクラスにはならなかったみたいですが、逆にくりまんじゅうはいつも同じクラスだったように錯覚していたほどです。
    けれど、誤解を受けるにはきっと誤解を受けるなりの態度や行動があったのだろうと……これは反省せざるを得ませんね。

    そう思って記憶を探し出してみたら、一つだけ思い当たる点がありました。
    子供の頃の「A子」さんは、『いつも誰かを守ってる』ようなイメージが残ってました。具体的な説明はつかないのですが、『仲のいい友達に悪さしてはダメよ。いじめないでね!』というような眼をしていたような気がします。勿論、これも誤解錯覚かもしれません。

    けれど、この歳になって「嬉しい裏切り」に出逢えたのだから、同級生って、人生って楽しいものだとしみじみ想っています。

    ------------

    やきまんじゅうさんの「群馬に行ってみたい」という強い思いが、様々に巡り巡ってくりまんじゅうを「はまりつこ」さんに辿りつかせました。(笑)
    そういう意味ではやきまんじゅうさんにも、R美さんにも、Yくんにも、K代さんにも感謝です。

    ということで、皆様、今後ともよろしく御願い致します。m(_ _)mペコリ

    返信削除
  4. 昨日はご苦労様でした。
    くりまんじゅうさんが話したチャレンジャーT沢S子の話をきっかけとした大爆笑のせいで、昨日はその後仕事が手に付かなかったです。(笑)
    「はまりつこ」さんは僕も勘違いをしてました。
    同級生の男子殆どが勘違いしたままかもしれませんね(笑)
    同窓会の時に男子にもてたSっ子さんをK代さんやはまりつこさんがいじるところあたり、本当に笑えました。でもランチというのも気軽で良いと思います。
    次の企画を期待してます。

    返信削除
  5. >同窓会の時に男子にもてたSっ子さんをK代さんやはまりつこさんがいじるところあたり、本当に笑えました。

    Sっ子さんは、そういう意味では凄く可愛いですよね。(はじめて、Z坊の気持ちが分かりました)(笑)

    悪魔のようなAK両さんに、いびられると「ぽっ」と顔を赤くするあたりが、実に女性としての魅力を感じます。(そういうことです>AK両氏)(^∇^)アハハハハ!(シツニシツナヤツダナ、オレ)

    あっ、でも、K代さんも「BIG BEN」あたりで意外な顔を見せる時もあるので、結局同じかもしれませんね。

    とすれば、「はまりつこ」ことA子さんもそうなのでしょうか…

    う~ん、想像つきませんが、多分、きっとそうなんしょうね。そのギャップが激しいほど、人は心を打たれますから…実際、見てみたいものです。(^^)v

    だからこそ、楽しいのかもしれませんね。

    ------

    すみません。調子のいい事書いて…
    ごめんなさい、虐めないでください。御願いします。m(_ _)m

    2007/11/02 22:12

    返信削除
  6. 参加はできませんでしたが(笑)皆様、動画で楽しそうな様子をお送りいただいて、ありがとうございました。 

    とっても嬉しかったです!!!

    返信削除
  7. ふ~ん・・・なるほどね。男性は意外性に弱いのか・・・。勉強になりました。
    そして時に顔をポッと赤らめる。このしぐさで、次回の同窓会はモテモテのK代をお見せできるかもしれません。(笑)

    くりまんじゅうさんのおっしゃる通り!!
    どこへ行っても態度のデカイ私ですが、大スキなBenちゃんの前にでたら最後・・・あんなこんなそんなデビルK代も借りてきた猫より小さくなってしまうのでしょうね。

    先日の同級生ランチのテーマは
    「意外性」この一言に尽きるといえましょう。次回が楽しみです。

    返信削除

Powered By Blogger