2007-11-19

蟹が届きました

11/9にブログでも書いた
(http://yume-no-nakade.blogspot.com/2007/11/blog-post_09.html)
楽天のランキング市場で相変わらず上位を走っている「カニしゃぶ食べ放題福袋」が昨日、届きました。

宅急便のおじさんが「北国からの贈り物です」と言ってクール便で届けてくれました。(それが、おじさんのアドリブだったのか、客に商品を渡す時、そう言って渡す契約になっているのか、その辺は分かりませんが・・・)

昨日は、ぶ~ことくりまんじゅうの誕生日のおよそ中間点。ということで、弟夫妻を招いて早速「カニしゃぶパーティ」をやってみました。
頼んだのは1.8キロのカニしゃぶ福袋(3,980円)を2つ。合計3.6キロです。
が、しかしです。大人6人、子供一人。いったいどのくらい食べられるのか分かりません。

総量を単純に割れば、およそ一人500gになりますが、それは多分、無理でしょうから、袋の都合で2.5キロ分を解凍してみました。



見た目は「このくらい楽勝だろう・・・」と思ったのですが、実際に食べ始めると剥き身(頭や殻がない)が主なので、食べても食べてもこれがなかなか終わらない量でした。

昆布を入れた鍋を使ってカニしゃぶメインに、胸肉や爪はフライパンでバターソテーやオーブンで焼きガニにして舌鼓です。□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
海辺の旅館やホテルで「茹で蟹」の食べ放題などは経験がありますが、自宅でカニ食べ放題っていうのは初めての体験です。

味もいいです。古くなると蟹や海老は独特の臭みがでますが、産地ですぐに直冷しているのでしょうか、嫌な匂いはまったくしません。熱を加えると甘味が立ちます。

結果として、総合的に評価をすると「88点」くらいでしょうか。(笑)
減点対象は「納期が少しかかる点」そしてもう一つは「ぱっと見に華がない点」です。
見た瞬間に「おぉ、凄い!」といえるような見た目の豪華さがあるとさらに得点アップです。

甥っ子からのこんなプレゼントも頂きました。



しかし、通販って言うのは届くまでが一番の楽しみですね。

皆さんも、宜しかったらどうぞ!後悔することはないと思います。

2 件のコメント:

  1. あまりにも美味そうなので、注文してしまいました。(^^)

    返信削除
  2. わっ、それは責任重大ですね。
    後日、ご感想をお待ちしております。

    無論、何の責任も取れませんが・・・(笑)

    返信削除

Powered By Blogger