2007-11-14

あっ、河原商店だ!

「あっ、社長だ!」オオーw(*゚o゚*)w
傍らについていたテレビに向かって思わず叫んでしまいました。

今、フジテレビの「ハピフル」という番組で、町田(東京)の商店街の特集をしていました。町田はくりまんじゅうが学生時代に住んでいた街。懐かしいなと思って見ていたら、

えっ?えっ?えぇ~

です。くりまんじゅうはその昔、町田の商店街の中にある「河原商店」(原町田)という乾物専門店でずっとアルバイトをしていたのですが、その店が出てきて、なんと「社長」が現れました。インタビューにも答えてます。

うっそ!」 ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

もう20数年経つのに、社長、全然変ってないです。お元気そう!

社長!
店の前にあったパチンコ屋(原町田会館?)でよく勝負してましたよね。勝てばご機嫌、負けると不機嫌。見ていなくても結果が分かりやすかったです。
それから、バイトが終わって社長の好きだったフィリピンパブに連れて行ってもらいましたね。で、酔っ払ってバイト料の計算するから、時折、お給料も間違ってましたよね。
そろそろ荒巻鮭の季節にもなりますね。縄を口から入れてエラに通す。鋭い歯に手は傷だらけ。おまけに塩ですごく痛かったです。
東急にはまだ「町田名店街」で出店されているんですか?
緑山スタジオが近くだったせいか、「金妻」シリーズのロケをよくしてましたよね。そう言えば、くりまんじゅうのアパートの前で「大原麗子」にも会ったなぁ~
ジョルナってまだあるんですか?
そうそう、中里も元気ですか?

あぁ、書き出したら切りがありません。

あまりの懐かしさに思わず「オンライン」で投稿です。(笑)
おかげで文章、ハチャメチャ!

ついでに、ネットで電話番号を調べて、「テレビみましたよ」と言おうと電話をしてみたら、「留守電」・・・
あぁ、水曜日で今日は定休か!(ガックシ!)
 
久しぶりに町田に行ってみたくなりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger