2007-10-01

30年ぶりの再会・・・

先日、およそ、30年ぶりにとっても懐かしい人に会えました。
安中にいたのは小学1年生まで、そして6年生の時に一度戻ってきて、中学2年の時に再度転校してしまいました。
今は福岡にいるそうですが、とにかく群馬が大好きで、安中が大好きで、昔の友達が大好きで、新婚旅行もなんと群馬だったというから驚きです。本人も「自分でもかなり異常と思う」と笑ってました。そして、老後は真剣に群馬移住を考えているそうです。

最初、会ってわからなかったらどうしようって少し不安だったのですが、30年経っても、面影って残ってるもんですね。変わらぬ笑顔がとても素敵でした。楽しいひと時をありがとうございました。

安中大好きさんに、ささやかなプレゼント!

現東邦○鉛板鼻社宅:当時は木造だったような記憶が・・・


社宅すぐ隣を流れる大谷津川

社宅の子供公園
ついでに、石山&植野邸跡(^^;奥に見えるのが豊順鉱業

二葉幼稚園&安中教会

ご希望があれば、撮ってきます。(^^)v

5 件のコメント:

  1. 安中大好き・・・この気持ちを受け止めていただいて幸せです。何度でもありがとうと言いたい気持ちです。友達からは安中市長になれるんじゃない?(笑)と言われましたが、愛する気持ちのみは負けてないかも・・・住みやすい安中を応援しています。

    返信削除
  2. やきまんじゅうさん、いらっしゃい。
    いや、東国原知事じゃありませんが、本当に安中市長ってのはいいかもしれませんね。
    「そうだいねぇ、安中を良くしなくっちゃ、いけねんだいねぇ」って演説してください。(笑)
    その時は応援します。大手クンあたりは仕事投げ出して応援してくれます。(市長になって仕事ください!って・・・)
    やきまんじゅうさんの来訪記念にやきまんじゅうネタも書きたいです。
    今後とも、お好きなときに来てください。

    返信削除
  3. 市長さんは無理だけど、町内会長さん
    ならできないかな(笑)
    了解です。また伺えるよう今月から旅行積み立てします。「そうだいねぇ」は忘れていた
    群馬弁です!なつかしい・・・涙・涙・涙

    返信削除
  4. くりまんじゅうさんからの来訪記念ネタ
    有り難うございました。
    やきまんじゅうは勘違い・・・好きな時にの意味です(笑)お茶飲みに立ち寄る感覚でこちらに来させていただきますので、くりまんじゅうさんも楽~にのんびりブログ作られてくださいね。Sちゃんの登場も楽しみにしています。

    返信削除
  5. いえ、いえ、どちらの意味でもOKです。
    でも、群馬へ来るとなると金銭的にも軽くはないでしょうから、積み立てはしておいてもいいかもしれませんね。

    これからも「安中」ネタ、「群馬」ネタを書きますので、次来る時は「安中通」でいらしてください。
    みんなから、「んなこと、なんで貴女が知ってるのよう・・・」って言われるように(笑)

    返信削除

Powered By Blogger