2007-10-28

携帯電話の水没

これまでくりまんじゅうは2回ほど携帯電話を水没させてしまいお釈迦にしています。
両方とも、休みの日、ジャージのズボンのポケットに携帯を入れておいて、そのままぶ~こに洗濯をされてしまったのです。(T_T)

四、五年くらい前のことです。
当時、インターネットで色々と探してみたけれど、結局、これだという決定的な修復法は見つかりませんでした。特に洗濯水没は重症らしいです。(トイレポッチャンの方がまだいい…まあ、別な意味で辛いものがありますが…)

泣く泣く、廃棄。そして、新規購入。
結果、もう一生、連絡がとれないかもしれない…と思うような人も出てしまいました。

けれど、最近は携帯電話の水没データ復旧の会社が随分と現れてきたのですね。
例えば、(ここ)とか(ここ)とか…

値段も1万円未満だし、今度、水没したらお願いしてみようかと思います。
パソコンとかにデータをこまめにバックアップするのも意外に面倒なんですよね。

1 件のコメント:

  1. お役立ち情報いつもありがとうございます。
    専門の修理屋さんもあるんですね・・・
    携帯電話の水没事故の経験ある人は多いでしょうね。   やきまんじゅうも一度あります。

    先日、テレビでトイレに落とした携帯の救助方法をやっていましたが、トイレに落とした場合は水洗いしてください、なんて言っていたのには驚きました。                    

    返信削除

Powered By Blogger