2007-10-17

自由コメント板

ブログを見てくださっている皆様


今後、定期的にこのような「自由コメント板」を公開したいと思っています。
法令又は公序良俗に反すること(&くりまんじゅうの許容範囲外)でなければ、この記事へのコメントには何を書き込んでいただいても結構です。

例えば、「ブログ見てます」っていうような足跡を残して頂いてもいいですし、とりあえずの「コメントの書き込み練習」でもOKです。
さらに、くりまんじゅうのブログを見てくれている友達同士でお話をしてもらってもいいですし、自らの近況やうわさ話、楽しい話題や、悲しい話題、さらに言えば、今、自分が言いたいこと、書きたいことを遠慮なく書いてもらっても素晴らしく大丈夫です。
また、くりまんじゅうに言ってもらえば(メールして頂ければ)、適宜その話題専用の「自由コメント板」として立ち上げたりしてもいいです。(例えば、『同窓会をしたい!』自由コメント板とか・・・、『あの人は今』自由コメント板とか・・・)

是非、好きなようにくりまんじゅうのブログを使い倒してください

電子掲示板を立ち上げてみようかとも思いましたが、コミュニケーション手段としてのブログという形態の可能性も見極めたい気がして、実験的にとりあえずこんな形にしてみました。

例えば…

(下のコメントをクリックしてください) ↓

23 件のコメント:

  1. お~い、K暮K代(旧姓)
    出て来~い!(笑)

    とか…いうような書き込みでもOKです。

    返信削除
  2. 普通にここにコメントする要領で書き込んじゃってOKなのですか?

    今、やきまんじゅうが時間を見つけては取り組んでいる事があります。
    それは闘病中の友達に千羽鶴を折っています。あと200羽くらいかな・・・
    千羽鶴で、ネットで検索すると、驚き!!
    今は千羽鶴の完成品がネット上で販売されているのです。そのことについては賛否両論あるようですが、もちろんやきまんじゅうはひたすら折り続けます。 それから、皆さんはご存知かもしれませんが、 お見舞いの時は
    鶴の頭は折り曲げず(下を向いているから)
    そのままにして折り曲げないそうですね。
    やきまんじゅうは半分くらい折ってその事をネットで知り、部分のやり直ししました。
    何より気持ちが一番だと思うので、多少不恰好ですが、気持ちが届くといいな・・・と願いながら・・・

    返信削除
  3. おはようございます。
    夜明け前に眼がさめてしまって、こんな時間にコメントを拝見させて頂きました。

    千羽鶴の完成品の販売… ですか…
    今は、そういう時代なのかもしれませんが、くりまんじゅうはすごく嫌です。

    出来上がった完成品に価値があるのではなく、人が思いを込め、願いを込めて、一折り、一折の、その費やす時と労に意味や価値があるものだと思いますから…

    大変でしょうが、千羽鶴、頑張ってください。
    魂の込められた千羽鶴です。お友達もきっとご回復して羽ばたきます。

    群馬からも応援してます。

    返信削除
  4. お呼びがかかりました。同級生の皆さん!お久しぶりです。安中に生まれ、安中で育ち、安中で学び、安中で勤労に励み、安中に嫁ぎ、安中に終の棲家を建てた、他の町を知らない箱入りオバサンのK代です。
    今現在、毎日仕事で使ってるくせにパソコンっつーものが苦手。
    でもくりまんじゅうさんの指導を受けながら頑張ってみようかなv(●゚v゚●)v

    返信削除
  5. いらしゃいませ!K代さん。

    あからさまにお呼び立てして済みませんでした。(笑)
    なにかございましたら、遠慮なくお申し付けください。
    つまらぬブログですが、ごゆっくり、どうぞ!
    取り急ぎ、ご挨拶まで!

    返信削除
  6. K代さんお久しぶりです!!
    先日群馬訪問させていただいた、やきまんじゅうこと、Y永Y香です。覚えてくれてるかな???

    K代さんを以前の同窓会DVDで拝見しましたが、ますます綺麗になられていて、
    羨ましい限りです。T橋R美(旧姓)からもお噂は聞いていますよ。

    安中大好き・・・のやきまんじゅうとしては
    安中生まれ・・・安中から出られた事がないというK代さんはまたまた羨ましい限りです。やきまんじゅうは二度泣く泣く群馬を離れました。

    くりまんじゅうさんのブログのお陰で、
    群馬が近い存在になり、会えなかった友達にもこの場をお借りして話しかける事もできるようになり、感謝しています。

    ブログを拝見していると、やきまんじゅうもみんなと群馬にいると錯覚してしまうんですよ(笑)

    返信削除
  7. 千羽鶴、頑張ります!!
    ありがとうございます。
    くりまんじゅうさんの言葉も鶴に込めて、
    折ります。

    前の投稿・・・T橋R美チャン、呼び捨てしちゃったよ、ごめんなさい。

    返信削除
  8. 恥ずかしいから人には教えないでください…と一部の人にしか教えていなかったくりまんじゅうのブログですが、記事の数も50を越えたし…開設20日になったし…そろそろブログのアドレス公開しようかと思います。

    いや、三日坊主のくりまんじゅうですので、ブログ続けられないと恥ずかしいと思ってたのです。(無論、この先、分かりませんが…)

    ということで、今後ともよろしく御願い致します。

    返信削除
  9. 公開待ってました!

    なんでも続けるのは大変なことですよね。
    続けられるところまでだけ続けてください。
    気ままに、のんびりと・・・

    こちらこそ宜しくお願い致します!

    返信削除
  10. 昨日、仕事を休んで(苦笑)、山に紅葉を見に行ってきました。
    天気は最悪でしたし、紅葉ももう少し先のほうがよかった感はありますが、それなりに楽しかったです。
    後日、ミニ旅行記をブログにアップしたいと思います。
    では・・・

    返信削除
  11. でも、公開するって言っても、googleは開設時から既に勝手に公開しちゃってるんですよね。

    「yume-no-nakade」は当然、トップにサーチされるし、「くりまんじゅう」&「やきまんじゅう」でも軽く見つかってしまう。

    後は知り合いのサイトやブログにリンクをお願いするか、お友達にアドレスを直接教えるだけかもしれません。(笑)

    返信削除
  12. やきまんじゅうさん!
    私のこと覚えていてくれたんですね!
    本当に嬉しいです。
    私ももちろん覚えていますよ!
    みつあみが似合っていて笑顔が可愛くて美少女だったY嬢・・・
    制服姿が目に浮かびます。
    R美ちゃんとはランチをしたり飲みに行ったり良いお付き合いをしていただいてます。
    いつかきっとメンバーに加わってくださいねー(笑)
    恵みの湯に行ったり~峠の湯に行ったり~シマムに買い物に行ったり・・・
    そうそう!ゲートボールは先生がちゃんといるから安心だよー
    将来は安中で遊びまくりましょうね♪

    返信削除
  13. K代さん、嬉しいです!

    温泉にシマムに買い物、ゲートボ
    ール・・・いいですね!  
    いつかメンバー加入させてください!!!
    待っててね~~~♪

    返信削除
  14. やっぱり、「くりまんじゅう」さんの記憶って言うと誰しも「みつあみ」なんですね。

    次回、群馬へ来る時は「お約束」ということで、是非、お願いします。(笑)

    返信削除
  15. みつあみ了解です!           

    でも、見て気分悪くなってもしらないですよ~(笑) 
     

    返信削除
  16. K代さんへ

    コメントの表示テストを兼ねて、メールの返信をまた、ここですみません。(笑)

    その1)匿名コメントでも全然OKです。今後とも宜しくお願いします。

    その2)お昼過ぎの時間帯であれば、大丈夫かと思います。可能な限り伺います。

    返信削除
  17. あれ、最新のコメントが更新されない?

    返信削除
  18. ご報告・・・

    先日書き込ませていただいた、千羽鶴は完成し、無事ご本人にお送りすることができました。(思ったより時間かかってしまい、進まずにいたところ、ここに書き込む事で完成できました。ありがとうございました。)

    T橋R美チャン(旧姓)から先日のプチ同窓会で聞かれたかもしれませんが、彼は病と闘い抜き、強い精神力で病に勝ち、10月31日無事退院されたそうです。本当に良かった・・・
    電話で「治療は辛かったでしょ?」と聞くやきまんじゅうに、彼は「いやぁ、そんなことないよ。」なんて、彼らしい言葉でした。
    来年の同窓会には、また笑顔を見せてくれると思います。

    返信削除
  19. 闘病中のやきまんじゅうさんのお友達って、私達の同級生の彼の事だったんですね。私も前回の同窓会の時、彼から話しを聞いて・・その後どうしたかなって、時々思い出していたので、今回の報告とても嬉しく思いました
    。やきまんじゅうさんの祈りが通じたのですね。本当に良かった!!!

    次の同窓会は元気な彼に会えますね。
    またひとつ楽しみが増えました。

    先日、下仁田R美さんから、やきまんじゅうさんの写真を見せてもらいました。
    あの頃と変わらぬ可愛い笑顔に、ビックリ!
    ますます「生Y嬢」に会ってみたくなりました。

    返信削除
  20. また匿名さんになってしまいました!
    上のコメントは、もちろんK代です。重ね重ね申し訳ありません・・・。

    返信削除
  21. 本当に良かったですよね…☆☆☆

    K代さんは前回の同窓会で彼と話をされてたんですね。
    先日、やきまんじゅうが彼と会った同窓会の日は、再入院の3日前だったにもかかわらず、具合も悪い中、最後まで付き合ってくれました。どんな気持ちであの時間を過ごしていたのかと思うと、こちらに帰ってからもいたたまれなくなりました。

    何にもしてあげられないけど、来年みんなで笑顔で会えたらいいですよね!!

    やきまんじゅうもこれ以上おばさんにならないよう、その時まで、ビリーにエステに岩盤浴に・・・それから・・・etc
    あとは働くのみ!で日々頑張っておきます(笑)

    返信削除
  22. 前回の同窓会の時、僕もそのことを知らされました。
    けれど、彼とは学生時代にまるで接点がなかったので、余計なこと、軽はずみなことは言えませんでした。
    同級生が病になると、周囲の友達たちが大騒ぎをする。まるで祭りでも始まったかのように… 何度かの経験から、それがすごく「嫌い」でした。

    ……

    同窓会のスライドショーCDの最後に流れるメッセージを見た両親に言われたことがあります。
    「まだ、若いんだから、少し大げさなんじゃない…」
    普通に見たらそうなのかもしれません。

    でも…大げさじゃないんです。

    「けれど…」
    「また、会いたいな…」
    「いつか、会いたいな…」
    「きっと、会えるよね…」
    「必ず、会えるよね。」

    「その日を心から楽しみにしています。」

    オブラートに隠してだけど、願いを込めて、そっとスライドショーCDの最後に入れておきました。

    よかった!本当によかった。

    返信削除
  23. 先程、同窓会のCDを見ていて、
    くりまんじゅうさんの入れてくれた、スライドショー最後のメッセージが心に響きました・・・

    それから・・・ブログを開きました。
    今、くりまんじゅうさんの↑コメントを読んで、びっくり!

    離れていてもみんなつながってる。

    オブラートの中の願いが・・・秘めた願いが叶いましたね。 本当に良かった!
    あらためて素敵なCDを有り難うございました。

    返信削除

Powered By Blogger