2007-10-27

メールのお返事

メールの返事をブログで書く。それも人の日記の内容。
かなりマナー違反ですが、楽しそうなのであえて禁断を犯してしまいます。

今、K暮K代さんから、メールを頂きました。内容はこんな感じです。

『…中学時代の日記も一緒に出て来て、今読んでるんだけど…

11月21日(月) 今日はかっちゃんの誕生日だったので、隣りの席でいつもお世話になっているから、スヌーピーのペンをプレゼントしました。

って書いてある~ 覚えてる~??

12月23日(金) お掃除の時、職員室の前の廊下で座り番。ゆうちゃん、かっちゃん、Benちゃん、善ちゃん、敏也くん、タコ、サッコ、サチコ、本多、わーさん、バル、私の12人。

…だって~懐かし過ぎてメールせずにはいられませんでした K代』

早速、記憶の糸を辿ってみました。
両方とも憶えてました。特に、『職員室の前の廊下で座り番』は鮮烈に色濃く思い出せます。(笑)

掃除の時、ふざけて3階から何かモノを落としたんですよね。(何を落としたかは思い出せません)
たしか、中庭側。それが職員室から丸見えで、先生に怒られて、掃除番全員、職員室の前で座り番させられた…というような、記憶ですが、間違っているでしょうか?

『ゆうちゃん、かっちゃん、Benちゃん、善ちゃん、敏也くん、タコ、サッコ、サチコ、本多、わーさん、バル、私の12人。』

『本多、わーさん、バル』この辺の名前がなぜか妙に笑えました。(本多さんて『うま』・・・でしたっけ?)

ちなみに、タコって誰でしたっけ?(笑)頭に浮かんでいるあの人で、間違いないでしょうか?(眼鏡をかけた女性ですか?)

また、Benちゃんだけが、アルファベットというのもK代さんの心情が物語れています。

スヌーピーのペン、その節はありがとうございました。
今でも大切にとってあります…って言えたら、凄いのですが…m(_ _)m

懐かしい話をありがとうございました>K代様
 

4 件のコメント:

  1. ~職員室前座り番の真相~
    くりんまんじゅうさんの記憶が定かではないようなので、わたくしが教えてさしあげましょう。
    あの日・・・教室の戸棚かどこかにしまってあった古いカーテンを引っ張り出し(同窓会の時、コレをだしてきたのはK代だとゆうチャンから指摘されましたが、全くの誤解です笑)ビリビリに破り、みんなで協力してそれをつなぎ合わせて、長~い長~い一本の布ロープのようなものを作り上げ、それを二階のベランダからピロティーにおろしベランダ組とピロティー組に分かれ、上と下で引っ張りっこして遊んでいたのですよ♪
    まぁ怒られるのも当然と言えば当然ですがいつも温厚なS賀先生が激怒したのにはビックリでした(^^;)
    12月の廊下の冷たかったこと・・・
    懐かしいですね~。

    「タコ」というのは男性でたぶん「T林」君ではないでしょうか?

    「本多」というのは女性でくりまんじゅうさんの思っている方であっていると思います。

    返信削除
  2. そう~だぁ!カーテンだ!

    真相を教えていただき、立体映像になって当時の情景が思い出せました。

    それにしても「ピロティ」ってのが、大爆笑です。確かにピロティって言いましたよね。中学卒業以来聞いてなかった言葉です。

    タコがT林くんというのも、納得です。別の人と勘違いしてました。

    本多さんは合ってたみたい。(「ばさん」という愛称も彼女でよかったのでしょうか?)

    ありがとう!!!

    けど、くりまんじゅうは「その一件」実際、殆ど関係してないんですよね。

    けど、連帯責任ってことで職員室の前の廊下に座り番です。
    K代さんが、主犯者だったならば、今度、奢って貰います。(笑)

    返信削除
  3.  えっ?もしかしてアタシ・・・墓穴掘っちゃった?
    純情可憐な少女K代が主犯だなんて、ありえませんよね~(笑)
    私の記憶では、おんせんまんじゅうことA野
    氏だったような・・・・

    ばさん???もしかして本多さんが「ばっちゃ~ん」って呼んでたA井さんの事かな??なつかしいね。

    返信削除
  4.  匿名さんは、K代でした。
    名前入れ忘れちゃったぁ~m(__)m

    返信削除

Powered By Blogger