2007-10-01

うちのワンコ


うちにはワンコが一匹います。名前は「しろ」と言います。犬種はイングリッシュセッター、いわゆる猟犬です。今年で十二歳。猟犬としたらだいぶ、歳を食っています。人間に換算したら70歳以上になるのでしょうか。

実に我侭な犬です。贅沢極まります。大好物はケンタのチキンと雪印の切れてるチーズ。ドッグフードなんて食べません。なのにキャットフードはおやつ代わりに時々食べます。(そんな風に育てた飼い主が悪いのですが・・・)

猟犬ですので、散歩はかなり大変です。最近でこそ動きもだいぶ鈍くなってきましたが、ついこの間までは、朝は必ず山へと出掛け、好きなだけ駆けずり回ってきました。ひどい時は5時間も・・・帰ってこないなんてことも・・・だから、散歩から帰ってくると泥だらけ。そのまま風呂場へ直行で、シャンプーリンスの毎日です。

犬小屋はなく、家の中で自由気ままに暮らしてます。うち、そして両親の家、さらにはお店が敷地続きなものだから、行きたい場所でやりたいことを、まさに自由奔放な生活です。夏場は板の間、冬場はコタツで寝てます。それからマッサージチェアーの上もお気に入りのようです。散歩と食事以外はまず寝てます。一日20時間くらい寝てるようです。

変な犬です。ガタイがでかくて一見怖そうにも見えますが、基本的になにをされようとも無抵抗です。されるがままになってます。
こんなことも・・・


 こんなことも・・・

しろの生まれは長野県の浅科村(現佐久市)
実はちょっといわくつきなのですが、それはまた後で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger