2007-10-06

ゆっくりできない

ブログをはじめて、今日で一週間になります。
その間に感じたこと、それは無意識にネタを探していることです。(笑)
これが、けっこう疲れます。でも、面白くもあります。そして、それまでだったら気が付きもしないような些細なことや日常のなにげない事柄にも、意識が向けられるようになったことはある面メリットです。
特に自分で自分をを観察するようになりました。

くりまんじゅうはなにもしていないことが凄く苦手なようです。
一人でいる時は何か必ずしています。
トイレやお風呂に入るときは必ず本やマンガを持ち込みます。だから、温泉でゆっくりするとかいうのが、とても苦手です。一人で外食するにも、必ず雑誌を携帯します。オーダー待ちの時だけではありません。食べながらでも読んでます。
寝るときにはテレビは消さずに逆につけます。眠りに付くまでが我慢できないのです。
運転中はラジオや音楽を大音量で聞いてます。同時に景色も見ています。信号待ちだと新聞まで読み始めます。お茶も飲んでます。おにぎりを頬張っています。髭を剃ってることもあります。かなり、危険です。
歩いてどこかに行くときは、デジカメ持って出かけます。歩いてるだけが耐えられません。耳には携帯プレーヤーのイヤホンが入っていることもあります。
あぁ、書き出すとキリがありません・・・

誰か「ゆっくり過ごすコツ」をくりまんじゅうに教えてください。

1 件のコメント:

  1. そのままのくりまんじゅうさんで・・・
    素敵じゃないですか?
    疲れるならば良くないけど。
    好奇心旺盛で素敵だと感じます。

    返信削除

Powered By Blogger