2007-10-12

素敵亭

人生2度目の大勝利の余波は、昨夜だけでは治まらず、本日にも波及してしまいした。(^^;
今朝、起きてきたぶ~こが言うのです。
「さて、今日は何をご馳走してもらおうかな…」
「えっ?昨日、あげたじゃない」
「昨日のは、私が貰ったもの。今日はくりまんじゅうに奢ってもらうの!」
(なんだ、その理屈は・・・)
「…ちなみに…どこ行きたいの?」
素敵亭!」 (即答です)
「げっ!」

素敵亭』はこの辺の田舎街では「高級」な部類に入るステーキ屋さんです。
「わかった・・・」
ということで、ランチを食べに「素敵亭」に行ってきました。(お値段の都合もあって、もちろん、夜はダメです(笑))


以前、「素敵亭」は環状線の道沿いにあったのですが、6年前に移転して、今は、すこし判りにくい場所にあります。


店内には中庭があって、ウインドウ越しに滝なんぞが小洒落て落ちているのが見えます。



ランチは何種類かありますが、とりあえず、くりまんじゅうは「ステーキランチ」でぶ~こは「海鮮ステーキランチ」を頼みました。
「ステーキランチ」は季節の小鉢3品、フィレステーキ(150g)、もやしソテー、サラダ、御飯、味噌汁、香の物、茶碗蒸し、デザート、珈琲又は紅茶付です。「海鮮ステーキランチ」はステーキの他に、帆立とモンゴ烏賊が付いています。 ご飯はお代わり自由だそうです。

若いお兄さんが目の前で焼いてくれます。コック服は名前入り、「健●郎」くんは、チャカ、チャカ、チャカとやってくださいました。 カメラを向けるのがかなり照れ臭かったです。

すべて美味しかったです。ランチとしては「安い」部類ではないですが、値段と味は比例していると思います。
食後は別室に移動して、デザートを頂きます。ぶ~こはマスカットのシャーベットとコーヒーカップが気に入ったようです。

ご馳走様でした。

帰りに「928」(靴屋)に寄ると店内で偶然、N島R美(旧姓T橋)さんに逢ってしまいました。
突然、声を掛けられて驚いてしまいました。同じ市内に住んでいても、普段、滅多に逢わないのに、偶然って恐ろしいです。
けど、たまに勝つのはもっと、もっと恐ろしいです。(^^;

4 件のコメント:

  1. 素敵亭はお値段も素敵かな?
    でも美味しそ~う!!!
    覚えときます。

    N島R美さんは先日おんせんまんじゅうさんにもばったり会ったと、驚きのメールをくれましたよ。では、また驚いていたでしょうね(笑) 

    返信削除
  2. PCでのインターネット接続を止めてしまったN島R美さんは、携帯で見てくださっているそうです。通信料が高くならないか、少し、不安です。(^^;

    返信削除
  3. そうですか、R美ちゃん見てくれてるんですね!通信料は(お金持ちだから)気にせずたくさん見ていただきましょう!

    返信削除
  4. そうかあ…
    N島R美さんはそんなにお金持ちなんだ…

    じゃあ、今度、融資の申し込みに伺いましょう。(笑)

    Yくんも一緒にどうですか?

    返信削除

Powered By Blogger