2007-10-11

お祭りカット

昨日の夕方、床屋さんに行って来ました。
去年の秋口までは、郊外にある「1000円」カットへ出向いていたのですが、その後は、知り合いの人がやっているご近所の「美容室」で御願いしています。
「空いてます?」
「いいっすよう!」
チャキ、チャキ、チャキ・・・
「そろそろ、ボードの季節になりましたねぇ」
「そうっすね、早いッすねぇ」
ちなみに、ご店主はスノーボーダーです。ご年齢はくりまんじゅうよりもだいぶ上ですが、非常に若く見えます。誰にでもフランクに明るく接してくれる好人物です。少しの茨城訛りが余計に好感が持てます。

ちなみに、髪型を「どうする」「こうする」というような話は一切しません。黙って座って後は、お任せです。
昨日は「おぉ、今日はやけに切るなぁ・・・」と鏡を見ながら、内心思ってました。
秋の祭りカットです。ご店主とはお祭り仲間でもあります。

でも、今年はお祭りないんですけど・・・

ますますくりまんじゅうです。

「遠めで見たら、坊主に見えるぞ」
今朝、ある別の知人に言われました。
でも、いいんです。しばらく切らずにすみますから・・・(笑)


新島学園の西側にあります。店名は「ラ・テット」

腕は確かです。よろしかったら、行ってあげてください。

2 件のコメント:

Powered By Blogger